地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっと開通しました

2010年10月04日 10:21

コレハ・・2010年10月01日(金曜日)の記事を予約投稿したものです^^ゞ

今朝は曇りの天気で、少し肌寒い朝でした。
st-PA101001011329.jpg

10月1日、今日からタバコの値上げとか、愛煙家の私にとっては暗い話題もありますが(苦笑)
ちょっと嬉しい話もあります。
1010010001.jpg
いつもツーワンがお世話になっている『いつもの公園』で寸断されていた緑道が、
2年あまりの工事期間を終え、今日から開通したのです。

これで今日から、緑道を歩いて「あっち側」(笑)へも行けますし、
st-P1002261050319.jpg
半年間、閉鎖されていた『広場』で遊ぶこともできます。(^-^)

願わくば、もっと早く完成して欲しかった・・・と申しますか、
もっとメリーさんに長生きしてて欲しかったな・・と残念に思います。
st-P1002221050086.jpg
開通を心待ちにしながら5月に亡くなってしまった在りし日のメリーさん


緑道が開通すると、人の流れも変わり、懐かしいワンコちゃんにも会えます。
st-PA101001011334.jpg
昨年11月に一度お会いした、白ポメのキララちゃんと、黒ポメのウランちゃんです。(*^^*)
st-PA101001011335.jpg
飼い主さんも、つむのことを覚えていて下さって、しばらく遊んで頂きました。
st-PA101001011336.jpg
内気なウランちゃん、ずっと遠巻きでしたが、シッポだけは振ってくれました。(^.^)


そして、午後散歩では、8ヶ月ぶりぐらいで
ジェニファーちゃんに会うことが出来ました。
st-P1010011140918.jpg
ジェニファーちゃんママとも「近所なのにやっと会えたね」と笑ってしまいました。(笑)

st-P1010011140920.jpg
ジュリくんも、あいも楽しそうに『広場』で遊んでました。
st-P1010011140921.jpg
時々お会いするシュナウザーくんとも、コンニチハ?と上機嫌のあいでした。

これから毎日、またみんなで会えるね・・と皆さんと話をしましたが、
そっか、ツーワンはあと1ヶ月ちょっとで引っ越しするんだったね。(^^;忘れてた。(苦笑)

自転車で15分、バイクなら8分程度の距離ですが、
毎日通うとなると、どうなのかなぁ・・・
だいたい、自転車やバイクでツーワンを運べるのかなぁ・・
でも、ツーワンをみんなに会わせたいし、自分も皆さんに会いたいし・・と思うと
何となく切ないような複雑な気持ちの一日でした。

st-P1010011140924.jpg

ま、そのときは、そのとき。
また考えましょう。(^^;


友に会うためなら3キロの道のりぐらい歩きますよ。
あたいも、ダッコしてくれたら大丈夫だと思う。
やっぱり、またそのとき考えましょう。(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. りむ | URL | D0WmqgN.

    開通おめでとうございます~♪
    いつも通り抜ける道が通れなくなるのって
    すごく不便ですもんね。
    つむちゃん、あいちゃんも久しぶりのお友達に会えて
    楽しそうですね~^^

    お引越しで距離ができちゃうのはさびしいですよね…
    無理のない範囲で、これからも遊びに来られるといいですね☆

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    りむさん、こんにちは~

    ありがとうございます。^^ゞ
    ほんと不便でした。(^^;二年も掛りやがって・・という感じです。
    よく暴動が起こらなかったなぁと。(笑)

    それにしても、開通が週末ってこともあったと思いますが、
    「人の流れって、こんなに変わるんだ」と思うほど、
    大勢の人やワンコたちが、わんさかと・・(^^;
    つむあいにしたら、ほんとウハウハですよね。(笑)

    たぶん毎日と言うワケにはいかないと思いますが、
    一応、いつでも行かれる体制だけは整えておきたいと思います。
    もちろん新天地での開拓も大事ですから、どちらも楽しめるように。^^ゞ

  3. ひな | URL | -

    そっかぁ~、うれしいけどなんか複雑な気持ちですね。
    後1ヶ月、めいっぱいたくさんのお友達と再会して遊んでくださいね♪
    でもドックランがある公園が近くにあるなんて素敵ですねぇ♪
    そんな素敵なところがあったら、こゆとpoちゃんは無理だけど、ダンボとつむならお友達ができるかも♪
    やっぱりつむぎさんもあいさんもドックラン公園にも遊びに行きたいでしょうね♪たま~には是非♪

  4. 家来 | URL | -

    バニラブルーさん、2わん抱っこは大変だから、
    この際、カートですよ!
    便利ですよー、わんこカート。
    こないだ買ってから、一度も使ってません。あれ?

    お引越し先から頑張れば元のとこにいけるって
    すごい心強いですよね。
    あんまり無理のない範囲で、前のお友達と
    会えるようになればいいですね^^

  5. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ひなさん、こんにちは~

    ワンコ関係だけてなく、それまであまり親しく話したことも
    なかったのに、引っ越しが決まってから急速に仲良くなった人が
    近所に何人かいて、人生って面白いものだなぁと、しみじみ感じる
    今日この頃で御座います。(^^;

    ワン友さんも含めて、散歩に出掛けるとついつい話込んでしまって、
    ツーワン共々、再会etcを楽しませて頂いております。^^ゞ

    ドッグランも徒歩20分ほどで行ける距離にあるんですが、
    行くと半日は帰ってこられないので、どうしても足が遠のいてしまいます。(汗笑)

    つむちゃんなら、すぐにお友達が出来ちゃいそうですね。(^m^)
    こゆちゃんとpoちゃんはドッグラン、得意ではないのですか?

    ドッグランはいろいろな子が来ていて楽しいですよね。
    なるべくコマメに『こっち』へ来られるようにしたいと思います。^^ゞ

  6. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    家来さん、こんにちは~

    カートは楽そうでいいですよね。人もワンコも・・
    って、あらら(^^;お姫様たちカートデビューまだなんですね~。(笑)

    荷物運びにも便利そうですが、ご婦人でカートを押している方は
    よく見かけるんですけど、男の人って居ないんですよね。(^^;
    だから、ちょっと恥ずかしいかなって。(苦笑)

    そして・・そうですね。家来さんのところはお引越しされて
    遠くなっちゃいましたけど、ウチは歩いても行ける距離ですからね。
    ほんとその点では心細さって少ないですね。

    どっちにしても『新居地』でのウェイトが高くなるのは当然なんですが・・
    虫の良い話、『こっち』のお友達との関係を大事にしながら、
    『あっち』でも新しいお友達が出来たらいいなぁと・・
    あれこれ考えております。(^^;(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/534-20745520
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
