地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビビラニアン健在

2010年10月07日 10:15

コレハ・・2010年10月4日(月曜日)の記事を予約投稿したものです^^ゞ

先週の金曜日に、風呂釜さんが壊れました。(^^;
翌日、ガス屋さんに来てもらい診断を仰ぐと、安全装置が作動したのでしょう・・
とのことでした。
して、修理費は・・・安全装置だけなら1万5千円以内。
しかし、原因がバーナーにあって、再び安全装置が作動してしまうと
バーナー交換で5万円超らしい・・・そして、そうなる可能性が高いと。(^^;

来月引っ越しすること、この風呂はお役御免になる・・事を話すと、
「それなら簡単。不便でしょうけど幸いシャワーは別釜なので使えますから
シャワーのお湯を湯船に溜めて入浴すればヨイと思います。」
「追い炊きが出来ないので、大変ですけどね」と、出張費も受け取らずに帰られました。
ありがとうございます。(*^^*)

風呂釜も、あと一ヶ月少しのお役と知って、ガッカリして壊れてしまったのか・・・
それとも、元々寿命が来ていたが「あと一ヶ月頑張ろう」と粘ってくれたけど、
力尽きてしまったのか・・
いずれにしても、絶妙なタイミングで壊れるものですね。偶然とは思えません。(^^;

タイミングと言えば、冷蔵庫も、この夏の猛暑のせいか、それとも寿命なのか、
やっぱり調子が悪く、そろそろ限界が来ているようです。
※これも新居で(もう少し大容量の冷蔵庫に)買い替える予定だったので、
それを知った冷蔵庫さんが悲嘆にくれてしまったのでしょうか?(^^;

でも冷蔵庫さん、あと一ヶ月、頑張ってね。
いまキミに壊れられてしまっても、新しい大きな冷蔵庫はこの家に入らないから・・・(汗笑)


そして・・・
ここにも、イヤだ、イヤだ、もうイヤだ・・・と嘆きのワンコが一匹。(^^;
その白いワンコは、どうやら公園の緑道開通を喜んではいなかったようです。。

ここ数日、様子がおかしいのには気づいていました。
大好きな『いつもの公園』なのに、入り口まで来ると入園を拒むようになったのです。

そして、新しくなった『広場』と、新しくなった緑道の近くまでくると、
str-P1010041140977.jpg
さらに、こんな感じに。(^^;

でも、広場に行かないと、みんなに会えないし、
ばばちゃん、新しい緑道を歩くの今日が初めてで、楽しみにしてるんだって。
どうする?行ってみない?(^^)


str-P1010041140980.jpg

そして、カンネンしたのかトロトロと歩き出すものの、トンネルに差し掛かると、
str-P1010041140983.jpg
またこんな感じで尻込み。(^^;
str-P1010041140984.jpg
仕方がないので、つむはダッコです。

st-P1010041140986.jpg
はは?ん、このトンネルが怖いんか・・・
つむ、ちょっと震えてます。(^^;

トンネルの出口付近で、メリーさんのお父さんに会いました。
st-P1010041140987.jpg
昨日、メリーさんの事を考えていただけに、ビックリです。
でも、お元気そうで何よりでした。(*^^*)


トンネルを出て、反対側の公園に到着すると、
st-P1010041140990.jpg
つむ、元気復活。(^o^;草地を走り回ってました。(苦笑)

しかし、また・・・震えだして歩行拒否。。

たぶんこれが最大の「行きたくない理由」だったと思います。
st-P1010041140998.jpg
そう、開通したトンネルの反対側には、いくつかの池があるのです。

おそらく以前、二度ばかり彼らを連れてきたことがあったので、
そのとき「池があった」と記憶していたのかも知れません。
※もちろんそのときもダッコで池の横は通過しました。(^^;

だとしたら、やっぱりちゃんと覚えているのですね。。

ワカッタ、つむ。
別にキミを困らせる為に散歩しているワケじゃないから、
キミが嫌がる限り、『向こう側』へは行かないことにしよう。

その代わり、キミが池を克服して、また『向こう側』へ行ってみよう
という気持ちになったら教えてね。
そのときには『池禁』の封印を解くから。(^^)v


そしてトンネルを戻り、いつもの『広場』でクリくんに会うと、
st-P1010041150016.jpg
また元気を取り戻すつむなのでありました。(^^;

それにしてもビビりだなぁ。
ワンコはビビりぐらいのほうが大成するのさ。ね、パパさん。
うーん、ビビりと慎重は似てるケド違うからなぁ。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. お風呂、なんとかなってよかったですね!
    冷蔵庫さんも…なんとか頑張ってください!(^_^;)

    つむちゃん、すごく記憶力がいいんですね、
    うちも、わんこって昔のことすごく覚えてる??って思ったことが
    最近あって・・・。
    引っ越す前のお友達のこともずっと覚えててくれるのかなって
    ちょっと嬉しいです^^

  2. ハロとうちゃん | URL | -

    家電関係って同時期に壊れますよね~(ーー゛)
    我が家もバタバタと逝っちゃってます。

    紬くんの姿・・・・
    毎日ハロの散歩でよく見る風景と似てる(笑)
    散歩大好きの紬君の苦手な場所ってあるんですね^^

  3. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ココキキの家来さん、こんにちは~

    思わず電卓叩いて、修理代いくらまでなら払おうか・・
    なんて計算しちゃいました。銭湯代もバカになりませんからね。
    ホント、助かりました。(^^;
    冷蔵庫は銭湯みたいに『代替え』がありませんから、
    もう拝み倒して頑張って頂くつもりです。(^人^;)(苦笑)

    つむの記憶力は『興味・好きな事』と『嫌な出来事』の両極で、
    その中間は怪しいものだと思います。
    ま、人間もそうですけどね。(苦笑)
    でも、記憶という意味では、人間よりワンコのほうが優れている
    かも知れませんよね。
    モチロン、別に彼らが「暇だから」という意味じゃなく。(笑)

  4. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    ハロとうちゃんさん、こんにちは~

    『買う時期が同じ頃だから説』もありますが、私的には
    『家電品が共謀してイジワルしている説』を唱えたいと思います。。
    だって、ほんと見事一緒に壊れてくれるんですもん。(^o^;(泣笑)

    この小さな身体の、何処にこんな力があるんだろう・・・
    と思うぐらい「イヤだ」となったらテコでも動かなくなります。(笑)

    たぶんつむぎは、この世から「水なんてなくなればいい」と
    思っているんじゃないかと思うほど『水』に関係する場所が苦手です。(^^;
    「水が無かったら生物は生きていけないんだよ~」と常々話しては
    いるんですけどね。(^^;第一、水は飲むくせに。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/537-028725c3
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
