地震速報

乗り乗りワンコ

2010年10月09日 10:18

コレハ・・2010年10月5日(火曜日)の出来事です^^ゞ

今日は飼い主の都合で短縮散歩です。

学校での短縮授業は大変嬉しかった記憶がありますが、
こっちの短縮は、ツーワンあまり嬉しくないみたいです。
って、そりゃトーゼンですよね。(^^;

とにかく今日は時間がナイので、バタバタと家を出て、
トイレスポットへ急ぎます。

あいの『それ』は、家を出てすぐの場所にありますが、
つむぎは『いつもの公園』まで行かねばならず・・・
こんな時にも、まったく手の掛る王子様です。。

さぁ、ツーワン。いつもの公園まで走るよ?!

ラジャーーー!

しかし、走り始めた途端・・・

st-P1010061150027.jpg

白いワンコが隊列を乱し、しかも、あい隊員に乗り乗り状態で進路妨害を・・・(苦笑)

コラぁーっ! つむぅ??!!


公園に着いても、
st-P1010061150034.jpg
あいにマウントしようとしたり、
st-P1010061150036.jpg
お尻を追掛けまわしたりして、なかなかトイレをしてくれません。(ーー;)てめ?
しかも、
st-P1010061150045.jpg
あいが反撃しない事を良いことに、やりたい放題のマウント三昧でした。
st-P1010061150050.jpg
もしかして、挑発して、あいを怒らせたいの?(^^;
その前に、サッサとトイレしないと、飼い主が怒っちゃいますよ?(ーー;)(苦笑)

とくに何度もマウントしている様子を見ると、
「これからは、オイラの天下だ」
と、政権奪還クーデターのつもり、なのかも知れません。(^^;

たしかに、マウントされても、珍しくあいは怒らないし、
いつも先頭を歩いていたのに、黙ってつむを先に歩かせているので、
もしかしたら、つむの『天下取り』は成功したようにも思えます。

しかし・・つむ・・・
あいを甘くみたら、痛い目に遭うかもよ。(^^;過去にもこんなことあったよね?
お気をつけあそべ。(苦笑)



 【またまたストライキ?】 

さて・・・その甘く見たら怖いかもよ・・の、あいですが、
あの日を境に
st-P1010061150054.jpg
また、美味しいもの待ちで、
st-P1010051150058.jpg
エサの食いつきが悪くなってしまいました。食事を残すようになってしまいました。
どうも、ハチミツの味に魅せられ、惚れ込み、片思いをしているみたいなのです。(^^;

まあ、そうは言っても、空腹には勝てず、
st-P1010061150063.jpg
残念ながらチョロチョロ食べて、結局、完食しちゃうのですけどね。(苦笑)

けど、完食するまでの間、ゲージの中で暴れたり、キャンキャン騒いで
大変なんです。(^^;まったくね。。


あいの変顔です。(^^;
st-P1010061150055.jpg
ウインク?(^^;それとも歯が痛いのかな?
奥歯(の歯茎)に「赤い腫れ」のようなものを発見したので、
次回診察のときに診てもらう予定です。


政権、もらっていいんだよね?
さぁて、気分次第かな。。
 
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. トイプードル | URL | mQop/nM.

    こんにちは☆
    急いでるときに
    こういうことをされると
    凄くイライラしますよね
    散歩が短くなりそうな気配を察知して
    わざとやってるんですかね

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    トイプードルさん、こんにちは~

    そうです、おっしゃる通りだと思います。
    絶対に気配を察知して「わざと」に決まってます。(笑)

    ほんと、そうとしか思えないぐらい『急いでいる時ほど』、
    いろいろ「やらかして」くれますよね。(^^;

    悔しいので、今度は察知させないように『裏の裏』をかいてやろう・・
    と、ワンコ相手にムキになってます。(^o^;(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/538-5726a983
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電