地震速報

雨の日のお試し散歩

2010年10月12日 10:23

コレハ・・2010年10月9日(土曜日)の出来事です^^ゞ

今日は朝から雨・・・時おり激しく降ってます。。

今日の散歩は、どうしようか・・・?
うーん( ̄. ̄;)・・・そうだ、京都へ行こう!(*^^*)
(-_-メ(。_゜)

なんて、そもそも、いきなり、行けるワケないです。(^^;(苦笑)

でも、いつも同じ橋の下ぢゃ詰まらないし。
これも良いチャンスかも知れない・・・と、
こんど引っ越しをする家の近くへ、行ってみることにしました。

新居から歩いて2分ほどの所に、高速道路の高架があり、
その下が遊歩道になっているのです。
st-P1010091150175.jpg
これからは、この遊歩道がツーワンの『雨の日のトイレ散歩コース』になります。

行ってみると、車道にクルマがビッチリと路駐されてました。
そして、そのほとんどの人たちが「考えることは同じ」で(苦笑)、
ワンコの散歩に来た方々でした。(^^;

降り立ってみると・・・
ちょっと・・思ったよりも道が狭いかな。(^^;
でも、草もあるし、トイレするには申し分ないね。
ね、つむ、お友だちもたくさんいるよ・・・ん?

st-P1010091150174.jpg
ありゃりゃ・・(苦笑)
st-P1010091150178.jpg
どーしちゃったの? 何が怖いの?(^^;
st-P1010091150184.jpg
そりゃ、下見は済んだから気も済んだけど、トイレがまだ済んでないでしょ?(^^;

しかし、つむは、どうしても気に入らないみたいで、また草の中へ身を隠してしまいます。。(^-^;
st-P1010091150180.jpg
困ったな・・せっかく良い場所みつけた・・と思っていたのに。。

と、そのとき、そういえば数日前に、
ココキキの家来さんの毛玉様日記で似たようなお話があったなぁ・・
と思い出し、ママさんとあいに「少し離れた場所で、おやつタイムしてみて」と頼みました。^^ゞ
st-P1010091150187.jpg
はじめは、まったく効果なし、でしたが(^^;
あっちのほうで「お座り!」「待て!」「おー、ヨシヨシ」「キャンキャン、ウッキィ!
なんて賑やかにやっていると、さすがのつむも気になるらしく、
str-P1010091150192.jpg
恐る恐る・・(汗笑)
そして意を決したように飛び出し・・・
st-P1010091150193.jpg
ダーッと走り出したのですが、
「お、やったぞ!」と喜ぶ間もなく、
st-P1010091150194.jpg
また最寄りの草の中へ。(汗笑)
st-P1010091150196.jpg
そんなに泣かいでも(^^;。大丈夫、大丈夫(^-^)誰にだって苦手なことはあるからね。
str-P1010091150198.jpg
あまりにも哀れだったので、ダッコしてママさんたちの所へ連れていってあげました。(^^;
そして、『努力賞』でおやつをあげました。
とても喜んだつむでしたが、
st-P1010091150206.jpg
食べ終わると、また最寄りの草の中へ雲隠れ?するのでありました。(苦笑)

引っ越しのあと、しばらくまた、雨の日散歩が大変になりそうです。。

つむ兄ィ、何が問題だったの?
わからんケド・・怖かった・・・
また別の場所を開拓せんとイカンのかなぁ・・(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. shimicci | URL | -

    いろんな新しいニオイがして怖いのですかね~。

    しかし、つむちゃんマジで天照大神ですね(男子だけど)。
    そしたら、あいちゃんは天宇受賣命かな~。

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    shimicciさん、こんにちは~

    ニオイって、すごく分かる気がします。
    つむも見えるものを怖がっていると言うより、
    何かを感じて怖がっていたように思います。

    ココだけの話?私もあまり好きな場所ではなく(^^;
    神経質コンビで共鳴しちゃったのかもです。(汗笑)

    何度か行ってみて、どうしても慣れなかったら
    別の場所を探そうと思います。^^ゞ

  3. ハロとうちゃん | URL | -

    紬くんの腰ぬけっぷり激カワ!じゃないですか~^^
    慣れない所で不安なんかな??

    新居でも、お気に入りの散歩コース見つかるといいですね!
    ハロの場合は、散歩コースって要らないけど(笑)

  4. ひな | URL | -

    なにか。。。嫌な気配でもしたんでしょうか?
    あんまり怖がられるとこっちも怖くなっちゃいますね。
    人には見えないものが?とか???どきどき。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/542-147de567
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電