地震速報

ぼんやり休日

2010年10月14日 10:18

コレハ・・2010年10月10日(日曜日)の出来事です^^ゞ

ねぇ・・ツーワン、知ってた?
少し前まで今日10月10日は、1964年に行われた
東京オリンピックの開会式の日で、それにちなんで
『体育の日』という祝日だったんだ・・
ついでに言うと、晴れの確率が非常に高い『晴れの特異日』。
だからオリンピックの開会式の日に選ばれたんだ・・

ところが、どこぞのハッピーマンデー首相が、票集めなのか何なのか、
連休を増やしちゃえと、体育の日を第二月曜日に移動しちゃったんよ。
体育の日は開会式の日だから意味があったのにね。(^^;

だからかどうかワカラナイけど、それ以来、10月10日は、
晴れの特異日じゃなくなってしまった・・
きっと、体育の神様が嘆き悲しんで、その涙が雨になったのかも
知れないね・・・うそ

そんなワケで?今年も・・・
雨ぐらいじゃゼッタイ中止になんてならない・・・と言われていた
区民まつりが、あっさり中止になるほど、つむあい地方の
今朝がたの雨は強烈でした。

お陰様で、まつりに参加予定のPTA行事が中止となり、
ポッカリお休みが出来てしまった飼い主です。(^^)v

だからって、引っ越し準備がはかどったか・・と言うとそれは別のお話で
な?んにもやる気が起こらず、ツーワンと遊ぶのでありました。。(苦笑)
st-P1010101150208.jpg
ワンコたちも、たいそうに喜んでくれて・・・・
st-P1010101150209.jpg
って、これは違いますね。(^^;たんなるガウガウでした。(苦笑)

しかし、今日のこの日をあえて体育の日と呼びたい飼い主としては、
「ツーワンよ、いっぱい身体を動かし暴れるがヨイ!」と言いたい。(*^O^*)

だったら、ドッグランへ連れて行きなさいよ!
だって、今日なんて地面がドロドロでダメだも?ん。(^^;



公園の入り口に近づくと金木犀の甘い香りが漂います。
st-P1010101150211.jpg
でも香りの最盛期は終わったのかな。花が満開でした。(^^)

ツーワンを散歩係一人で連れてくると、香りを楽しむ余裕もありませんが(苦笑)
今日はママさんが一緒なので、ちょっとのんびり楽しむことが出来ました。^^ゞ


今朝までの雨で広場はドロドロなので、ベンチにドッカリ座って休むことに。(^-^;
st-P1010101150215.jpg
メリーさんのお父さんが通りかかって、ツーワンにおやつをくれました。
メリーさんが亡くなって5ヶ月。でもおやつのジャーキーだけは持ち歩いて、
ツーワンたちを可愛がってくださいます。
いつも有難うございます。^^ゞ

st-P1010101150216.jpg
いつもお会いするシーズーくん。
飼い主さんがいつも違うワンコちゃんを連れているので、いつも「あれれ?」と
アタマの中が混乱してたのですが、違う犬種の男の子を5匹も飼われているそうです。
「今日はこれで3回目。あと二匹・・」と笑っておられましたが、ひとりずつ5回往復
したら、そりゃ大変ですよね。。スゴイなぁ。。

そしてそこへ
st-P1010101150217.jpg
クリくんも登場して、一気に賑やかになりました。

それからチャッピーちゃんにも会いました。
st-P1010101150218.jpg
2才のときに病気で視力を失ってしまったチャッピーちゃん。
いつもつむぎが飛びつき驚かしておりますが、今日はつむぎを抑えつけ(苦笑)、
何とか落ち着いた?スリーショット?になりました。(笑)
チャッピーちゃん、いつもごめんね。(^^;

と、そんな感じで、ぼんやりとした休日ではありましたが、
おやつも頂けたし(^^;、お友だちにも会えたしで、
st-P1010101150220.jpg
結構、満足そうなツーワンなのでありました。(^^)v


うっかり満足しちゃったけど、ヨカッタのかなぁ。 汗
これでイイんだと思われたら、もっと手抜きされちゃうよ。。
キミたちねぇ。(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. まったりまま | URL | -

    体育の日の話。。深いなぁ~確かに昔は雨降らなかったような気もします。
    又戻ったら晴れるようになるのか、試してみたいですね(^^)
    2ワンにとっては、一緒にいられる時間が増えて嬉しかったかも(^_^)

  2. ひな | URL | -

    雨でいっぱい遊べましたね♪
    5匹のお散歩ってスゴイですね、しかも1わんこに1散歩だなんて。。。
    うちもそうすれば運動になっていいかもしれませんね♪
    それからチャッピーちゃん、失明しちゃったんですね。
    うちもこゆが片目失明してるので人事は思えず。。。
    でも元気にチャッピーちゃんがお散歩している姿をうれしくなりました!
    つむぎさんもあいさんも、いっぱいお友達がいるからお散歩が何倍も楽しいですね!

  3. スノまま | URL | -

    確かに体育の日は 晴れが多かった様な気がします。
    私も10月10日の方が 特別な日って感じで良かったなー。
    体育の神様が悲しんで流した涙が雨に・・(T T)
    きっとそうだわ(・ν^)
    区民まつりが中止になったのは 残念だけど
    おかげで つむくん・あいちゃんは遊んでもらえて良かったね♪

     

  4. そうですね!
    体育の日って、前は晴れの日が多かった気がする!
    お天気の神様が晴れにするのやめちゃったんでしょうかね~(笑)

    うちの姪っ子の町内会の運動会も、一日順延になりました。
    姉家族は翌日うちに避難してきて、まんまと運動会をさぼってました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/544-24f51447
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電