地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドロドロ

2010年10月16日 10:23

コレハ・・2010年10月11日(月曜日)の出来事です^^ゞ

今に始まったことではありませんが、
いつにも増して連休と無縁なつむあい家でございます。

引っ越しまで、あと30余日・・
心の中ではカウントダウンが始まっているのでありますが、
もがけば、もがくほど、焦れば焦るほど、何も手につかない現象に遭遇?しております。
我が事ながら、実に面白い現象だなぁと思います。(苦笑)

そして、荷物を広げてみると、マタゾロに出てくる品々ガラクタ・・・
よくもまあ、これだけ溜め込んだものだ、と感心しながらも、
片づけをすればするほど、ドロ沼化する室内に言葉を失う飼い主です。(^^;

そんな、ドロ沼化した我が家ですが、
ここにもドロドロした政権争いに余念がないワンコがふたつ。
st-P1010111150232.jpg
今日は完全に、あい優勢
st-P1010111150233.jpg
つむ劣勢でボロボロ。(苦笑)

そんなボロぞうきんのようになったつむぎを見ながら、
「まるで我が身のようだ」
と、ケナゲに闘うワンコにエールをおくるのでありました。(^^;
まあ、つむ、頑張ってれば、なんとかなるよ。(汗笑)

それにしても、キミたち・・ほんと、ドロドロになっちゃったね。(^o^;




【今日はシャンプーの日】

そして今日はシャンプーデー。
予定より1週間も遅くなってしまいました。(^^;
ふたりとも、ちょっと臭(クサ)ワンコになってました。(苦笑)
さぁ、ドロドロを綺麗に落としちゃおうね。(^o^;
st-P1010111150243.jpg
あいちゃん、また太くなったね。(^^;
st-P1010111150247.jpg
シャンプー液も、時間も、つむの2倍かかるあいなのでした。(笑)

そして、つむの番です。
相変わらずシャンプー嫌いなつむですが、今日はカンネンしたのか、
比較的おとなしく(笑)シャンプーされてました。
st-P1010111150258.jpg
つむりん、また細くなった?あばら骨が・・・(苦笑)
st-P1010111150264.jpg

ボクは、シャンプー液も時間も少なくて済む省エネ、孝行ワンコなんです。
ありがとう。でもあまり嬉しくない省エネ孝行なんですけど・・(苦笑)

あたいは、世の為、人の為に肥えることを誓ったワンコなの。
あいちゃん、それ意味わかんない。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ハロとうちゃん | URL | -

    いよいよ引っ越しが迫ってるんですね。
    準備大変でしょうけど、頑張ってください^^

    紬君とあいちゃんの政局は一進一退って感じですか(笑)
    小さい体で頑張ってる紬君
    陰ながら応援してま~す♪
    あいちゃんも負けるな!

  2. ひな | URL | -

    お引越、考えただけでも大変。
    早く無事終わりたいんですが、
    早く引越の日が来ちゃったら用意が。。。ですよね。
    もう少し、頑張ってください。

    ふわふわのお二人はシャンプーで別人になっちゃいますね!
    うちのつむは全然かわりません(笑)

  3. ラブリーポメ | URL | -

    こんにちは。

    引越しもいよいよ迫ってきましたね!
    気ばかりあせっておられるのでは?
    私もかつてそうでしたから。

    今日も2ワンのバトルが・・・
    あいちゃんが優勢ということですが
    女性が多少強いほうが うまくいくかも
    しれませんよ~(^^)

    つむくんはカリカリをあまり食べないと
    言ってましたね。
    コロンもです。
    同じくあばらが(苦笑)
    もう少し太らせねば・・と思っていますが
    なかなかねぇ。
    おやつで太らせるのは嫌ですし。
    難しい問題です。

  4. スノまま | URL | -

    お引っ越しなど大変でしょうが
    無理しすぎないようにしてくださいね!

    ↑の記事で つむ君体重が減ったとの事。
    同じような体格・体重なのに 我が家はなかなか減らなくて困ってます。暑くても、疲れていても食欲は減らないんですよー;(´Д`);
    つむ君、食欲の秋・スポーツの秋で食欲がでて体重増えるといいですね。
    あいちゃんは スノちゃんと一緒にダイエットに励みましょう(*^m^*)

  5. Mea | URL | 2Z5jlXfU

    ご無沙汰してすいませんでした。
    せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなり
    こちらでお返事させていただきます。
    実は、PCがダメになりまして…
    リカバリ云々なんてレベルではなくなりました。(涙)
    直すか、買うか、悩んだり。
    買ったら買ったで設定で悩んだりで大分時間がたってしましました。

    バニラブルーさんもお引越しなどでお忙しそうですね。
    朝晩は涼しくなってきたので風邪などひかぬよう
    お体ご自愛ください。

    引っ越し、大好きなんです。
    といっても数回しかしたことないですけどね。
    不要になったものを思い切って処分する良い機会なので。
    片づけながら懐かしいもの見つけてちっともはかどらない…
    すっごくわかります!
    アルバムとかヤバイです。

    新しいお家、いいなぁ~。
    大変でしょうけど頑張ってください。

  6. マーシー | URL | -

    遊びにきたよ

    初めまして。
    というのも変ではありますが…。
    ブログ上では初めてだもの、ね?

    3日以上前のことは覚えてられないというのは、
    すごくよくわかる!
    自分、とっくにそうですから。

    覚える必要のないことはどんどん捨てていかないと
    新しいものが入らないですもん。
    だから、『あ!』と思ったときには関連する人たちには
    すぐに呟いたり、指示を出しておくようにしてる。

    で、本を読んでて忘れたくないことはマーキングするように
    してます。特にとっても感動したこととか、
    自分の知識のため、あとで数回は読むだろうと思う本については。

    そういえば、昨日、体調悪いとボヤいてましたが、
    今日は少しは良くなったかな??

    つむぎちゃん、愛ちゃんのためにも
    体調管理は気をつけようね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/545-e1cf9720
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
