地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つむシン

2010年10月27日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪、そしてコメントや応援を頂き誠にありがとうございます。
昨日はとても寒かったですね。東北・北海道では吹雪いているところもあるとか・・
紅葉もナイまま、真冬かよ・・と言う感じですが、
どうぞ皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。

昨日、物置小屋を片づけておりましたら、軽井沢シンドロームという30年前の
マンガが出てきました。その他にも、幼少・思春期時代の思い出の品々が次々と。。

家の中は、まだ歴史の浅い品々ばかりですが、物置小屋は、そんな30、40年前の
モノたちが詰まっておりまして、何とも感傷的な気分になってしまいました。
で、気づいたのですが、最近の自分の不調・・気分の落ち込みと体調不良って、
もしかしたら、引っ越しによる『喪失うつ』なんじゃないか・・・と。(^^;

ま、幼少期から四十数年間を過ごした家ですからね。
しかも、いくら老朽建て替えという、やむえない事情があるにせよ、
自分が望む片づけと引っ越しではないのですから、
やっぱり、どこかに引っ掛かり(納得出来ていない部分)があるのでしょうね。(^-^;

まだ、2010年を振り返るには早いのですが(苦笑)、
春先突然に義父を喪くし、そして引っ越し騒動?の最中に、今度は伯父を喪くし・・
と、本当に今年は、モーニングワーク(喪の仕事)の連続で、ママさんとも
「よくもまあ、頑張っていられるよね」と苦笑いしておりますが、
それもこれもツーワンと、このブログのお陰かも知れません。
職業柄、モーニングワーク(喪失感情)の対処法は心得ているつもりですが、
こうしてカミングアウトできる場は、とても重要であり、有り難い場所です。
そうした意味でも、皆さまには、本当に感謝しきれないほど、感謝しております。
ありがとうごさいます。でも、最近こんな話ばかりで、申し訳ありません。。(^^;

ともあれ?それくらい・・・
このブログの更新や、皆さまと会話の出来る訪問や、コメントレスが
とても生き甲斐、楽しみになっている最近の私です。
なのに、それすらも、なかなか思うように出来ない現状・・ああ、これがイチバンの
ストレス(不調の原因)なのかも知れませんね。(^-^;(泣笑)

そうそう・・引っ越しと言えば、こんど引っ越す先の近所で昨日、
午前と午後に(コンビニと、ゲームソフト店で)連続して強盗事件がありました。
物騒な街だなぁ・・・と以前から思ってましたが、ほんと「おいおい、大丈夫かよ」
って感じです。(^^;

って、すみません、オープニング(前口上)が、やたらと長くなりました。大汗


コレハ・・2010年10月21日(木曜日)の出来事です^^ゞ

さて、タイトルの『つむシン』。
もちろん、つむぎ信用金庫の略ではございません。(汗笑)
前出の軽井沢シンドローム・・略して『軽シン』にちなんで?、
『つむぎシンドローム』の略でございます。(^^;

で、それは何かと申しますと、
「何か美味しい食事は出てこないか・・・」と、エサ皿に手を付けず、
ジッと待ち続ける症状?を、我が家では『つむシン』と呼んでおりまして、
最近では、あいがすっかり、その『つむシン』を患ってしまっているワケであります。
st-P1010211150605.jpg
こんなふうに。(苦笑)

ま、彼女の場合、相変わらず、空腹に勝てず数時間後には完食してしまうので、
重篤(危機的な状態)になる心配は皆無なのですが(^^;、最近やっぱり

2010.09.22『同じことしてる・・』より
こんな感じなので、ちょっぴり心配です。。

そういえば、つむぎも、あいを迎えた一年前が、同じような毎日でした。

そう考えると、もしかしたら、「美味しいもの」を待っているだけではなく、
彼女なりに何か、ココロにストレスを感じているのかも知れませんね。

引っ越し準備やら何やらで、ここのところバタバタと落ち着かない毎日・・・
やっぱり、それなのかなぁ・・
ツーワンのココロのケアも、忘れずしてあげたいと思います。(*^^*)癒し癒され、ですね。


st-P1010131150302.jpg
st-P1010151150385.jpg
はいはい(^^;もうちょっと待っててね。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/555-7a755d00
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
