地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヤキモチ娘

2010年11月06日 10:21

ずいぶんとゴミを出したつもりだけど、片付いた感が薄いなぁ
部屋を見渡し私が言うと
だって、紙ゴミしか出してないぢゃん
と、すかさずママさん。
なるほど、そうかぁ?。(苦笑)

それでも200冊ほど本を処分しました。
(その一部を)はじめて古本屋さんで本を売り360円を手にしました。(笑)
なのに、減った感が薄いなぁ・・・ずいぶん頑張って処分したのに・・・
まあ、しゃあないか・・・1/100(200冊/2000冊)だしなぁ。
なんか疲れた。(^-^;(疲笑)

こんにちは。
いつもご来訪と応援をありがとうございます。
引っ越しまであと10日。
とりあえず『開かずの押入れ』を2ヵ所だけ残し、だいたいの処分作業が終わりました。
あとはこの週末にこの↑押入れをガサ入れし、箱詰め作業をするだけです。
どんだけの箱が積み上がるのかが怖い。(苦笑)
そして来週中旬からは、新居を掃除したり、カーペットなどを敷いたりの受け入れ作業です。

ここ数日、毎日のように引っ越しトラックが来て、ご近所さんの荷物を運び出して行きます。
なんしか160世帯の集団疎開移動ですから、ゴミの日の集積場所に出される
ゴミの量も半端なく絶景でございます。(^o^;

そして、夜の明かりの消えた部屋が、毎日一軒一軒増えて行く・・・
いずれまた、あっち(転居先)で会えるとは言え、これもまた寂しいものですね。(^-^;

などと感傷に浸っている場合ぢゃなく、明日もまたゴミ出し頑張らねば。。です。(苦笑)


さて、そしてこれは・・2010年11月05日(金曜日)のツーワンです^^ゞ

今朝、なんとなくテレビを観ていたら『今日のワンコ』が始まりました。
そういえば、この番組、観るの何年振りだろう・・
ほうほう、元気のいいワンコだなぁ。今日のワンコかぁ・・
と、つぶやきながら、じっと横にいるあいを見、
sts-P1010021140952.jpg
今日ワンコ・・・なんて言うのも面白くない?
とママさんに言ったら、鼻で笑われてしまいました。
やっぱ、ダメか。
じゃあ、明日ワンコは?(汗笑)


ここ数日、天気が良いので、ツーワンには日向ぼっこをさせてます。
『うつ防止』には日光浴がイチバン。
ついでに飼い主も。(笑)
st-P1011051150881.jpg
家の中に居ると、ついつい片づけに追われ疲弊星人になりますが、
散歩に出てしまえば、いやがうえにも暇々星人になれますから、
精神衛生的にも(ワンコたちに)助けられているのかもですね。

但し、午後になると散歩!サンポー!と騒ぎ出しやかましいので、
(ワンコたちに)お礼など言いません。(^o^;ちょー消しです。(苦笑)


写真では、つむぎが一方的に、あいを攻撃しているように見えますが、さにあらず(^-^;
st-P1011051150882.jpg
私や、ばばちゃんが、つむぎと少しでも仲良くしようとすると、あいがヤキモチを妬いて、
物凄い勢いで、つむぎに体当たりをかますのです。(汗笑)

得意技は、ベンチに乗っかり、そこからジャンプしての飛び蹴り。。
しかも、カメラに撮れぬほどの早業で、つむぎはいつも吹き飛ばされてしまいます。(^^;

体重差1.5キロは、やはり大きいです。(もうすぐ、つむ2匹分?汗笑)
しかも、重い割には機敏なので、つむぎもタジタジ。(^^;

ですが、つむぎも男の子。
負けてられるか!」と猛反撃?
st-P1011051150886.jpg
それが今日の3枚の写真です。

でも、あいはまったく、反撃されてる・・なんて思ってないみたいですね。(苦笑)
つむ・・どこまでも哀れなやつです。(^^;

気を取り直して、はい、チーズ。(^o^;
st-P1011051150888.jpg
あいのヤキモチは、どうにもならんですね。。(お手上げ)
あら、愛情が深いからヤキモチ妬くのよ。有り難く思ってよね。
間違ってはいないけど、何か違う気がする。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U


コメント

  1. ポメの肉球 | URL | -

    読書家なんですねぇ*^0^*

    こんばんわ~

    本が2000冊って・・・凄いですねぇv-405
    一度、その光景を見てみたいです。

    私は立ち読み(←しちゃダメですよ)
    いやいや、主に図書館で借りてます。お金の節約ですね~。
    紬さんが、羨ましいです。
    新居の写真をお待ちしてまぁす。
    お引っ越しの準備、頑張って下さいねv-220

  2. ねーたんたん | URL | -

    はじめまして~こんばんは♪

    すいません
    いつも読み逃げでした、
    初めてコメントさせていただきます。
    賑やかですね~♪
    うちのワンコも後から来た子がベッドの上から
    先住犬めがけてダイブしたりキョーレツですが
    小太りだから~とび蹴りやパンチはできないですわぁ・・・(笑)
    お引越しですか・・・ストレスたまりますね。
    頑張ってくださいね。
    また遊びに来ます(^^♪

  3. お引っ越し、ほんとに大変そうですね・・・
    お体にはくれぐれもお気を付けになってください・・。
    お友達がつむちゃんとあいちゃんをうらやましがる気持ち、
    すごくよくわかります♪
    なんだかたんだいって、つむちゃんたち、すごくいいカップルです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/570-20cae95b
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
