地震速報


--年--月--日 --:--


ビバ!文化生活

2010年11月23日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。

早いもので引っ越しから、あっと言う間に一週間が経ってしまいました。
その間、新居の片づけと、旧居?の片づけと、ワンコのお世話に追われ、
寝不足と疲労から、さっき何をしてたっけ?という大ボケっぷりな毎日です。(^^;
でもお陰様?で、旧居は期日まで返還手続きが間に合いそうな感じでホッとしております。

そして気がつけば、新居にこんなアイテムが・・・
st-P1011231160393.jpg
そう、、ボタンひとつ押しておけば、お姉さんが優しい声で
「あと5分でお風呂が沸きます」「お風呂が沸きました」
と教えてくれるのです。(^o^;スゴイ!
どーせなら、風呂掃除もしてくれたら満点なんですけどね。(苦笑)

しかし、賃貸アパートも40年違うと文化的になるもんですね?。
しかも、エレベーターまでついてるし。(笑)
以前の住居と比べたら雲泥の差、凄いカルチャーショックです。
まあ、使用する人間が縄文竪穴住居気質なので、何処までその恩恵を活かし切れるか
分かりませぬが。。(^-^;

ともあれ、あのエレベーターの「ドアが閉まります」「○○階です」の女性音声が、
「ほらドアが閉まるぜ」「○○階に着いたぜ」と男性音声だったら面白いだろうになぁ、
などと、低レベルな想像で喜んでいる飼い主なのでありました。(苦笑)


さて、そんなアホな飼い主の話はどーでも良いとして(^^;ツーワンの話です。
st-P1011221160392.jpg
新居には問題なく慣れてきた様子ですが、
散歩道には、まだ戸惑いを感じるようで、とくにつむぎがガタガタと震えて、
st-P1011221160377.jpg
なかなか歩いてくれません。(^^;
それでも、初めは(家の周囲)50メートルだった散歩距離が、いまでは200メートルまで
歩いてくれるようになりました。

どうやら、一緒に転居してきたトイプーのももちゃんと、シーズーのキタローくんの
散歩コースなら安心して歩けるみたいです。※
きっと彼らのニオイが残っているのかも知れませんね。
※彼らとは散歩の時間帯が違うので一緒に歩いたことはありませんが、どうもそうらしい。(^^;

200メートル・・あと数十メートルで広い公園へ辿り着けるのに・・
st-P1011221160382.jpg
歩道の植え込みで満足?してしまうツーワンなのでありました。(^^;

ま、キミたちにあげた時間だから、どう使おうと勝手だけどね。(苦笑)



st-P1011211160354.jpg
ブンカ生活って、どんなの?
st-P1011211160359.jpg
毎日ご飯皿にジャーキーが盛られる生活のことだよ。
st-P1011221160403.jpg
あたいも、ぜひ恩恵に預かりたいわ。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/587-9a97e841
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
