地震速報

いつの間にか師走

2010年12月03日 10:16

こんにちは。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。
満足に更新もしていないのに、本当に温かいお心を、ありがとうございます。

早いもんですね。
もう12月なんですね。。
私にとっては、いつの間にか師走って感じで、ちょっと、もう走りたくない気分です。(^^;(笑)

12月になれば、少しは余裕ができて、ツーワンとも遊んであげられるだろう、
ブログの更新もできるだろう・・と思っておりましたら、
ところがどっこいぎっちょんちょん・・
※未だにこのぎっちょんちょんの意味が分からないのに使ってしまう魔法の?ことば。(苦笑)

伯父宅の片づけなど、あの地獄のような?引っ越し騒動?に比べれば、
つむあいの散歩よりも楽なもんよ、と、高を括っておりました。
st-P1011291160534.jpg

が、しかし、私の些細な事まで考えてしまう性格が災いしてか、これがまた、
精神的にも肉体的にも、結構クタクタになる作業と言うのか、とても難航しそうな予感が。(^^;

たとえば、人家の片づけとなれば、当然、住んでいた住人の歴史がそこにあるワケで、
ましてそれが、血を分けたオジキ(伯父貴)のモノであれば、何となく、メモ帖ひとつにも
情というものを感じてしまうワケでありまして・・・

はじめは「処分なんだから捨てちまえばイイだけの話よ」と思っておりましたが、
品々を見るたびに、
「これは、どんな思いで買ったんだろう」とか「どんな思いで使っていたんだろう」
なんて、大きなお世話な事を、あれこれ考え、勝手に思いを馳せたりなんかして。(苦笑)

たぶん、ずっと、十五年近くも会っていなかったから、余計にそう思うのでしょうね。(^^;
しかも、虫の知らせと言うのか、引っ越しが決まったときに、
「この引っ越しが終わったら、会いに行ってみるべ」
なんて思っていたので尚更です。(^-^;
だから、あとせめて半年でも長生きしてくれたら・・・なんて自分勝手に思うのであります。(^^;

そしてそれから・・新築の借家ってところが、とっても気が重いのであります。。
「クギ一本の残置物は困ります」なんて言われても、
死ぬ気なんてサラサラなかったオジキは、ガンガンとクギを打ちまくりやがっておりまして・・・

先日までの『退去作業』は、同じ「残置物は残さぬように」でも、もう取り壊しをする建物なので、
壁が剥がれようが床が抜けようがガンガンとクギを引き抜いておりましたが、
今度のは、まるで赤ちゃんの肌からトゲを抜くように(例えが悪い?汗笑)、
そおっと、そーっと、抜かねばなりません。
これがまた、すごいプレッシャーでありまして、まるで新米の、初めて外科手術を任された
お医者のようなのであります。。(^-^;

そんなクタクタ状態に片道2時間のドライブは、ちょっと堪えます。。
若いころなら鼻歌まじりに楽しめる距離なんでしょうが・・・(汗笑)

なんて、ついついグチグチと書いてしまいましたが、
これから(退去)期日までの1か月半、故人を偲びつつ、最期の伯父孝行・・・
供養のつもりで頑張りたいと思います。^^ゞ


さて、そして、ツーワンの近況は・・・と申しますと、
ついつい、ワンコブログであることを忘れておりました。(汗笑)

はい、ご覧のように
st-P1012011160631.jpg
2匹とも
st-P1012021160633.jpg
元気で、毎日、
st-P1012021160638.jpg
ガウガウを楽しんでおります。(^^;

でも、やっぱり、以前の『いつもの公園』のほうが、良いみたいです。
お友だちも、たくさん居ましたしね。(^-^;

st-P1011281160516.jpg
家の中でもサラダバー。(笑)

とくに、あいは、公園でもサラダバーに夢中です。
野菜をもっとあげるべきかも。。(^-^;

そして寝姿も、
st-P1012031160644.jpg
はい、このとおり、
st-P1012031160646.jpg
すっかり、くつろいでおります。(^^)v(笑)


最近、食欲旺盛で元気です。が、もっと遊びたいです。
もう、いいかげん、遊ぼうよぉ。
かたじけない。。(^^;

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/597-9c7f46ce
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電