地震速報

疑惑のウンピーちゃん

2010年12月19日 10:23

こんにちは。お寒うございます。
いつもご来訪と応援ありがとうございます。

前回あいが、ゲージの中をunti01-003.gifまみれにしちゃった事件を報じさせて頂きましたが、
その文中の記述のことで、いつもこのブログを見てくれている友人から、
トイレって我慢させて良いもんなの??
人間さまだったら?なんだか便秘になっちゃいそうな話ですけど…
お犬さまと人間さまとではカラダが違うんかなぁ??

という突っ込みコメントを頂戴しました。
まあ、読みようによっては「ガマンさせている」ようにも読めないこともないので(^^;
ここで言い訳お答えさせて頂きます。(^^;

もちろん、んなワケありません。(^-^;
この(前回記述の)ガマンとは、つむぎが屋外で排泄したいが為に勝手に自主的に
しているガマンであって、飼い主が強要したものではありません
。(^^;

第一、仮にガマンしろと強要お願いしたところで、ガマンなどするはずがありません。
そんな高度?な芸当を覚えさせてもおりませんしね。(笑)

ま、お犬さまと人間さまの構造の違いは分かりませぬが、いくら便意をモヨオシタと言っても、
人間だったら顔を真っ青にしながらでも、しかるべき場所までガマンしますよね。
でもワンコの場合は限界がきたら、デモノ腫物ところかまわず嫌わずで、排泄できちゃう
でしょうから、そういう意味での便秘って、ナイかも知れませんね。
羨ましいというべきか・・・もちろん、真似したいとは思わないけど。(苦笑)

モチロン、つむぎのゲージにもトイレは設置しており、「したけりゃ、いつでもお好きにどうぞ」状態
なのですが、彼の場合、も、屋外ですることに習性的な生き甲斐?を感じているようで、
とにかく散歩の時間まで、ひたすらガマンガマンなワンコなんです。

ああ、でもさすがに冬場は、シッコはしちゃいますね。
今日なんて、散歩に連れ出そうとしてママさんが抱き上げた途端、彼女のジーパンに
シャーっと・・しちゃったようです。(^^;
嬉しションというより、限界だったみたいです。(汗笑)


そしてこれは、2010年12月17日(金曜日)の、ツーワンの出来事です^^ゞ

ここ数日、雨や曇りが続きましたが、今日は気持ちの良い快晴です。
ツーワン、歩道でふざけあっております。
st-P1012171160909.jpg
よっぽど晴れの天気が嬉しいのでしょうね。
st-P1012171160912.jpg
それでも、いつもなら、公園へ到着するまでに、ふたりとも排泄を済ませてしまうのですが、
st-P1012171160913.jpg
今日はガウガウばかりして、とうとう、あいはしませんでした。
st-P1012171160925.jpg
こんなとき飼い主は、とても不安な気持ちになります。
もしかしたら、どこかで知らぬ間に落としてきているのではないか・・・と。(^^;
st-P1012171160924.jpg
公園でも、一緒に引っ越しをしてきたお友だちの(りき)くんに会ったりして、
まったくトイレをしないあいなのでした。

ま、いっか・・・あいはゲージの中でもトイレできる子だから・・・

と思いながらの帰り道、ふと見ると道端に小型犬のモノらしい排泄物が。。
st-P1012171160929.jpg
しばらく・・ほんと5分ぐらい・・公園へ行くまでの出来事などを思い出しながら、
そして、そのウンピーをしげしげと眺めながら悩みました。(^^;
乾き具合からして、推定で30分から1時間程度なので、時間的には合致してます。(笑)

もしかしたら、あいの・・か?
でもなあ・・・(^^;
違っていたらイヤだけど(汗笑)、もしウチの子のだったら放置するワケにもいきません。

最終的には腹を決めて、
ま、ウチも知らぬ間に落しモノをして、皆さんにご迷惑をお掛けしているかも知れないので、
ここはその罪滅ぼしに、ヨソのワンコのでもいいや・・と持ち帰ることにしました。
って、ぜんぜん腹が決まってませんね。(笑)


ワンコは可愛いのですが、排泄の事では、いつもウーンと悩まされる毎日です。。


べつに悩ませるつもりはナイのですが・・汗
悩んでアタマ使うとボケないぞ。
ありがとう。。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/611-ef3b42e4
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電