地震速報

自由行動

2011年01月20日 23:23

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。

結局、あれ(前回記事)からのだっこ率は25%程度を推移しております。
つまり、散歩道2キロのうちの1/4・・・500メートルは(どちらかのワンコ、
あるいは2匹ともを)だっこしているワケですね。

これを多いとみるか、少ない(まあ、それぐらいなら)とみるかは、
それぞれの散歩事情や、考え方によって異なると思いますが、

ツーワン散歩係としましては、いつもゲージの中に閉じ込められた状態なんだから、
せめて散歩のときにでも、そのストレスと運動不足を解消させてもらいたい、
と、だっこ率ゼロを目指したわけであります。
st-IMG_1101180743.jpg
しかしそんな飼い主の優しい気持ち思惑など意にも介さぬ、こんなノー天気な顔をされたら、
もー、どーでもいいか・・・
と、ポジティブでもネガティブでもない、「ま、いっか」な感じに・・・(^^;
st-P1101201000046.jpg
まぁ考えてみたら、
st-P1101201000060.jpg
あの橋を越え、あちらの広場へ行けば「お友だちがたくさん居るから行こうよ」
「どーして橋を渡ってくれないの?!」なんてイラつくのは飼い主の勝手で、
彼らにとっては大きなお世話なのかも知れませんしね。(^-^;
st-P1101201000053.jpg
はいはい(^^;)
st-P1101201000051.jpg
うるさいよ。(笑)

そんなワケで、今日は久しぶりに時間にも余裕があるし、
st-P1101201000055.jpg
いつものコースにも(飼い主が)飽きてきたところなので(^^;
自由行動・・・ツーワンの歩きたいようにさせてみました。
st-P1101201000077.jpg
これなら、だっこをせがまれることもありませんからね。(^m^)

好きにさせておくと、
st-P1101201000079.jpg
けっこう初めての場所も冒険して歩くものですね。

とくにあいは、
st-P1101201000107.jpg
いままで怖がっていたいた場所に乗ったり、
st-P1101201000089.jpg
苦手だったグレーチングのそばに近づいたりしてました。
って、これはあの水飲み場のお蔭ですね。^^ゞ

そうそう、水飲み場と言えば、今日も
st-P1101201000095.jpg
水を出してくれ、と要求し、
st-P1101201000096.jpg
美味しそうに飲んでました。
st-P1101201000099.jpg
※これに関しては、冬場でも水筒を持参すべきかな。。と少し反省も。(苦笑)

つむは相変わらず、
st-P1101201000090.jpg
物陰や、
st-P1101201000091.jpg
設置物の隅を探索しておりましたが(笑)、

でも、飼い主がリードして・・ではなく、
こうやって、公園を歩き回りながら自分のテリトリーを広げていくのが
自然なんでしょうね。

新しい環境に早く慣れさせてあげたくて、そんな当たり前な事も忘れ、
ちょっと焦っていたような気がします。(^^;
これからは、好き勝手させてみようと思います。


たっぷり自由を楽しませて頂きました。
いっぱい冒険したね。
可愛い子には旅をさせろ・・ワンパクでもいい、たくましくなってちょーだいな。 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/644-7add0ba7
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電