地震速報


--年--月--日 --:--


それも仕事のうち?

2009年06月29日 23:08

つむきと散歩をするようになって約3週間。
出会ったワンコたちも数知れす?(笑)

いろいろな犬くんたちと知り合えるのは嬉しいのだけれど、
ひとつ困ったことは、彼らの名前と犬種を覚えきれないこと。

何度も訊いたら失礼だと思い、一所懸命に頑張るのだけれど、
最近、度忘れも多くて、どうにもならない。(汗笑)

そこで今は、聞いたらすぐに携帯メールでパソコンに送信することにした。
「すみません。物覚えが悪くて・・・」
と、断って携帯を開くと、みなさん笑いながら許してくださいます。

そのメモに、その子の犬種や年齢、あるいはその時に聞いた話を
書き込んで、一覧表にしておくと便利です。
って、これも個人情報になるのかな?大切に保管せねば。。

しかし犬種って、凄い数なんですね。
細かく分類すると、実に350種ほどあるらしいですね。
※国際畜犬連盟(FCI)公認種

さて、これからどれだけの犬種の子と出会えますか。
「これも仕事のうち・・・」なんて言いながら、結構楽しんでます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
