地震速報

北風と女帝

2011年02月19日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方は、ゆうべから雨、
そして明け方からお昼にかけて激しい雨、
そしてそして昼からは暴風という、スゴイ天候なのでありました。

一瞬、強い風=春一番・・か?
と単純に喜んだ飼い主ですが、
ザンネンながら、それはありませんでした。(^^;

が、とにかくスゴイ風でした。

そしてこれは、
北風と闘うワンコの壮絶なお散歩記録
なのであります。。
かなり大袈裟。(苦笑)

ガタガタ、ビューと、そとでは、それはそれはスゴイ風が吹いてます。

つむぅ・・散歩は危険だよ。飛ばされちゃうよ。やめようよ・・・
と、再三再四、警告と中止を呼びかける飼い主でしたが、
ワンコワンコ!いいから連れて行け!
と、言うことを聞かないつむ。(^^;

仕方がナイので「どーなっても、知らないからね・・
と、そとへ出てみました。

そしたら
st-P1102181000867.jpg
ほら、言わんこっちゃない・・(^^;一歩も歩けません。
st-P1102181000873.jpg
おまけに、スゴイ顔になってるし。(^^;火星犬?(汗笑)
それでも頑張って、
こうなりゃ、意地です
公園まで歩くつむなのでありました。
意地で散歩かよ。(^^;(苦笑)

丘の上にある公園・・・「きっと風がもっとスゴイだろうなぁ」と思ってましたが、
ちょうど風が三時の休憩に入ったのか?、ウソのように風がやみました。(^^;ホッとしました。
と言うか・・・もっと出発の時間を遅らせていたら苦労して歩く必要はなかった?(笑)
まあ、そんなのは結果論だし、若い時の苦労は買ってでもシロ・・って言うしね。(^^;意味不明笑

モモちゃんに会いました。
モモさんは、大丈夫なんですか? ワタシは大丈夫よ。問題ないわ
ここに来るまでスゴイ風だったことや苦労話をモモちゃんに聴いてもらうつむ。(笑)

そして飼い主もモモちゃんのお父さんと長話をして(苦笑)、つむのお散歩タイム終了。(^^;
大変に不服そうなつむでしたが、またちょっと風が強くなってきたしね。(^^;

ほら、つむ・・また風が吹いてくるよ。
それにもう、あいの散歩の時間だし・・

知りませんよ。さんざん長話なんてしたくせに・・
あ、そう、そんなこと言うんだ。(^^;ほんと知らんよ。風で飛ばされても。

そしてまた、
ひえ?っ!
さっきよりスゴイ風が吹き始めました。
い、、息が・・できません!
ほ?ら、言わんこっちゃない。(^^;

で、結局、
これ以上は危険です そろそろ帰りましょう 退却する勇気こそ冒険家には大事です なんちゃって
強がりを言いながらも、飼い主に助けを求めるつむなのでありました。(笑)


そしてお次は、あいの散歩です。
あいのときには、かなり風もおさまってました。

それでも時折、
おっとっと
強い横風が彼女に襲い掛かります。(^^;
あたいを誰だと思ってるの?! こんな風へっちやらよ
まあね、キミの場合、伊達におデブやってるワケじゃないからね。(^^;ボソッ

それにしても、
st-P1102181000916.jpg
今、あそこの上は、どうなっているだろうね・・・
聞いた話だと、普段でもスゴイ風らしいから、今日なんて・・(^^;
きっと工事は休止だろうけど・・

そして再び、モモ姉ちゃんと会いました。
あたいたちは大丈夫よね あなたはオオモノだわ あんなヘタレワンコと一緒にしないで!
おお、なんと強気な発言。(^^;モモちゃん、エラそうなあいを許してね。(謎笑)

しかし、そんなあいにも、帰り際に大きなの試練が・・・
うぬぬっ!こんな北風に負けるか!!
つむのときにも無かったような、最大級の風が襲ってきたのです。。
ところが、何を思ったのか、
ぬおぉぉーっ! 萌えるわ! あたいは女帝よ?!
と、いきなり立ち上がり、二脚歩行を始めるあいなのでした。(^^;
おいおい、いつから女帝になったのか知らんけど(苦笑)
四脚歩行のほうが、風の抵抗が少なくて済むだろうに・・(^o^;


この自称女帝さん、まったく理解不能です。
それこそが女帝の証し?(汗笑)


ほんとスゴイ風でしたね。飛ばされるかと思いました。
女帝の辞書に不可能はないわ。
どーでもイイけど、無謀はやめてくださいね。

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/673-56a1ff00
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電