地震速報

一歩前へ

2011年02月25日 14:17

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

何となく春めいてきたのかな・・という感じのつむあい地方ですが、
みなさんのところは、如何ですか。


さて、つむぎくん、お待たせ。
今日はキミが主役だよ?。(^-^)
st-P1102241010042.jpg
前回、キミの出番が少なかったからね。(^^;ちょっと罪滅ぼしに。。なるかな?(謎笑)

ところで、今日のタイトル。
男性の方ならピンとくるかも知れませんが、、と言えば、
そう・・あれです。(^^;
1102240001.jpg
時々、男子トイレなどで『一歩前へ』なんて張り紙を見かけると思いますが、
本日のテーマは、その
ワンコ版つむぎ版 一歩前へです。(^^;

ちょっとクサい話になりますが、お許しください。。(汗笑)

つむは、通常、外でしかトイレをしない子なのですが、
ワンコの習性なのか、つむ自身のポリシーなのか、
ウンチを必ず、草むらの中、あるいは草の上でしようとします。

もしかしたら、習性で自分の排泄物を隠そうとするのかも知れませんね。
モノは隠せてもニオイは隠せないのに・・・(苦笑)

でも、草の上で排泄されてしまうと、飼い主は処理に大変に苦労しますよね。
コロコロだとまだ良いのでが、ユルユルだと、とくに・・・(汗笑)

草むらでしたい
させたくない・・

そんな攻防が、連日続いておりますが、
今日はその模様をLive中継で・・(^-^;
つむ、悪いんだけど、もう一歩前へ出てくれる?
そうしないと、草の中なんだよ・・・
一歩前って、金網なんですけど・・ ぢゃぁ、左向け左・・で、こっち向いてくれる? もう、ムリです・・
もうムリ?ぢゃあ仕方ない・・ちょっと強引だけど、、ごめん!
あ!引っ張らないでくださいよ もう少しで出るんですから・・(怒) ごめん、邪魔して悪いけど そこだとちょっと具合が悪いんだ・・汗
そして、ちょっと向きを変えてもらいます(^^;
写真ではグイグイになってますが、実際はチョンチョンとソフトな感じです。(^^;
あまり強く引っ張ってしまうと可哀想だし、タイミングによっては、出るモノも出なく
なっちゃいますからね。(^^;(^^;
あ・・ぁ、草の中にできなかった・・・
だから、ゴメン。(^^;いいぢゃん、どーせ片づけるんだから。。(苦笑)

そして、今日2回目の・・・
もう少し右側の土のところでして欲しいんだけど・・・ え、、ここもダメですか? 草、少ないですけど・・
注文が多いようですが・・・(^^;
でも、2回目以降は、ユルユルがほとんどなので、草の上だと処理しきれずに、
草ごと持ち帰ることになるので、できれば土の上が有り難いのです。(^^;
もうお構いなく、ボクはここがイイんです
しかし、つむも意地で草の上に。。(汗笑)

けれど、そんなふうに意地になったり、「引っ張った」とブツブツ怒ったりしてますが、(笑)
つむは一ヶ所ではなく、2歩3歩4歩・・と歩きながら排泄することも多く、
結果的に、2ヵ所、3ヶ所と処理せねばならず、ほんと飼い主泣かせなのであります。

※他の子を見ていても、男子ワンコは、みんな結構そんなふうに、
歩き回ったり、クルクル旋回しながらポトポト落とす子が多いみたいですが・・・
やっぱりジッと排泄できないのは、外敵から身を守るとか、そういう
習性みたいなもの
があるのでしょうか?(^^;

ちなみに、あいは・・・
1ヶ所でやります。
草むらとか関係なく、むしろ歩道の真ん中を好んで堂々?と。(^^;
せめて歩道の脇とか、隅っこでして欲しいのですが、何故か真ん中を好みます。(苦笑)
これも習性でしょうか?
って、どんな意味がある習性かワカリマセンが・・(笑)

※ほんとは写真を用意したのですが、掲載は控えます。(^-^;
飼い主にしては賢明な判断ね。


以前、柴犬のなっちゃんのお母さんが、広告チラシをいつも手に持っていて、
排泄のときに、サッとお尻の下に出して処理してたので、それを真似てみた
こともあるのですが、柴ちゃんと違ってポメは身体が小さく、毛深いので(苦笑)、
お尻の毛にチラシが触れると、驚いて排泄をやめてしまい、
「便秘になったら困る」と、その方法はやめました。(^-^;


せめて、土の上でしてくれたら助かるのですが、
やっぱりそういうのって、しつけなんでしょうかね?。(^^;)


そんな排泄にまつわる話で、お困りの方、あるいは工夫されている方、
いらっしゃると思います。情報などお寄せ頂けましたら有り難いです。^^ゞ

コメ欄は閉じておりますが、もしよろしければ、こちらの『トイレのこと』スレッドへ
コメント等を宜しくお願い致します。


ボクを騙しましたね? 主役って、こういうストーリーだったんですね。
いや、だましてないし。(^^;)主役は主役だし。(苦笑)
けど、テーマがテーマだしね。(^^;)それはごめん。

まあ、妥当だと思うわ

事務所を通して断固抗議します。
やれやれ?、どんどん、やれぇ??!
じ、事務所って・・(^^;)あいも、煽らないでよ。(苦笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/679-b13746c5
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電