地震速報

大変貴重なお話でした

2011年02月28日 10:21

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

春一番が吹いて、とても温かい空気が漂うようになった、つむあい地方です。
みなさまのところは如何でしょうか。

兎にも角にも、明日から3月なんですね?。
春は嬉しいけど、確定申告やら、PTA行事やら・・・
いろいろやること目白押しです。。がんばらねば・・(汗笑)


そして、これは2011年2月26日(土曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

午前中仕事のママさんの帰宅を待ちきれず、催促されるままに
いつもの公園へ散歩に出かけました。
st-P1102261010098.jpg
そして公園でママさんと合流したのですが、
st-P1102261010101.jpg
「こんな暖かくて良い天気、日向ぼっこだけじゃ、もったいないね?」
と言う事で、ドッグランへ行くことになりました。


そしてそして、ドッグランで、チワワちゃん一家に会いました。
おそらく、2回目の「こんにちは」だと記憶しております。
st-P1102261010110.jpg
右手前がお父さんのサスケくん(2才)、中央が娘さんのモモちゃん(8ヶ月)、
そして左がお母さんのマリンちゃん(1才8ヶ月)の若い家族です。

そう・・とても若い家族なんです。
st-P1102261010120.jpg
8ヶ月の初ヒートで身ごもり、10ヶ月で出産したマリンちゃんは、
あいと同い年・・月齢が同じなんですよね。
st-P1102261010123.jpg
しかし、さすがお母さん。風格を感じます。

そろそろ・・これから1年ぐらいのうちに、つむあいにも二世を・・・
と考えていたので、チワワちゃん一家の飼い主さんにお願いして、
出産のことを、いろいろとお話を聴かせて頂きました。

なんせ、二世が欲しいと思いながらも、
ワンコは2ヶ月で出産する・・・ぐらいの知識しかなかったもので(^^;
お聴きする話がすべて驚きと感動の連続でした。

ワンコは、2匹以上を出産する場合には、(自宅での)自然分娩でも良いけれど、
1匹だと、お腹の中で大きく育ってしまい産道を通れなくなることがあり、
帝王切開することが多いそうなんですね。

マリンちゃんの場合も、モモちゃんだけの出産だったので、
病院で(帝王切開して)産んだのだそうな・・

そうした話を、携帯に保存した貴重な写真を見せて頂きながら、
いろいろとお話頂きました。

お陰様で、費用面だけでなく、飼い主としての心構えも、
少しできた気がします。
実は、何も知らないことで心細い気持ちもあったので、
とても貴重なお話でした。
快くお話をお聴かせ頂き、本当にありがとうございました。(*^^*)


そしてその間にも・・・ツーワンもサスケくんと意気投合し、
st-P1102261010122.jpg
ランの中を駆け回っておりました。
とくに、サスケくんはあいを気に入ってくれたようで、
st-P1102261010127.jpg
ずっと鬼ごっこしてました。
たしか前回もそうだったような気が・・・(^^;

そして、
st-P1102261010119.jpg
乗ったり、
st-Pr1102261010124.jpg
乗られたり(笑)
st-P1102261010129.jpg
お別れの間際まで、仲良く遊んでました。
案外、気が合うのかもね。(^m^)

でも、サスケくんにはマリンちゃんという、可愛い奥さんがいるんだからね?。
あい、ザンネン(^^;つむで我慢なさい。(笑)

で、その我慢なさいのつむは・・と言うと
st-P1102261010144.jpg
これまた、可愛いピンシャーちゃんにご執心で、ずっとストーカーモード。(^-^;

こらぁ!待て?!この浮気野郎??!!  ひぇぇ??
大丈夫なのか?? つむあいカップル。(汗笑)

でも、あいだって、ボクを浮気野郎なんて言えないはずです。
あたいはモテモテだっただけよ。つむ兄ィと一緒にしないで!
まあ、仲良くケンカしてください。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/681-e66f9bdb
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電