地震速報


--年--月--日 --:--


飼い主の憂鬱

2011年05月08日 10:23

こんにちは~。
いつもご来訪ありがとうございます。

前回は、まんまとあいに、ネタ切れを暴かれてしまいましたが(汗笑)、
実際、ワンコも2歳にもなると、たいした変化がなくなると言うのか、
以前ほどネタになる話題もなくなるんですよね。

それは、飼い主がワンコとの生活に新鮮さを失って、小さな変化にも
感動しなくなっちゃった・・・というのもアルかも知れません。(^^;

st-P1105061020910.jpg
st-P1105061020911.jpg

ちょっとちょっと・・キミたち、、(^^;
勝手に話を進めて、喜んだり、悲しんだりしないでよ。まだ話の続きがあるんだからさ。(苦笑)
しかも、どーして、捨てられちゃうって話になるのよ。人聞きが悪いなぁ。(^^;)


あのね、
大きな変化が無くなった・・ってことは、それだけキミたちが成長して、
安定してきたってことで、喜ばしいって言おうと思ってたのさ。(^^;

それに、感動しなくなった・・ってことは、ちょっと寂しくはあるけど、
そのぶん、キミたちの存在が、家族に溶け込んで、当たり前になったってことなんだよ。

そりゃ、忙しいときや疲れているときなんかは「ワンコさえ居なければなぁ」と
思う事も正直ある。(^^;)散歩が面倒なんて日常茶飯だし。(苦笑)
けど、慣れ親しんだ家族だったら、甘えた気持ちの「勘弁してよ~」ってあるっしょ?(^^;

それに、そういう気持ちが起こったときほど、
「やっぱり、こいつらとはずっと一緒なんだなぁ」って、
強い絆を感じたり、自分がキミたちに助けられていることを感じたりするんだよ。
不思議とね。(^^;)

そう・・・夫婦みたいなものかな。(^^;だんだん新鮮さは薄れて、
一緒にいるのが当たり前で、お互い空気みたいな存在になって、
でも無くては(居なくては)困るみたいな・・・

まあ、いいや、とにかくキミたちは我が家の大事な一員なんだから、
ネタ切れ(笑)したって、何処へも行かせはしないから大丈夫だからね。(^^)

st-P1105061020912.jpg
あのね・・・まあいいよ。(^^;)ワカッてくれたら、それで。(^-^;

うーん、それにしても、なんで、こんな話になっちゃったんだろう?(苦笑)

えーっと、本当はそんな話がしたかったのではなく(苦笑)
前回の続き・・
あいが最近とってもエラくなった、
とくにつむに対して、親分風を吹かせて威張っている・・・
という話の続きがしたかったのです。(^^;

飼い主としては、つむとあいの、どっちがエラくても、一向に構わないというのか、
それはワンコ界の問題だし、人間界だって、奥さんのほうがエラいほうが
家庭円満なんてことが多いので(汗笑)、それはそれでイイと思うのですが、

ただひとつ、「それじゃ困るだろ」「ダメだろう」という
つむとあいの関係がありまして、
それは・・・
st-P1105061020899.jpg
これ・・・これか飼い主にとっては、憂鬱のタネでありまして。(^^;

あいも「うりゃ!」じゃないでしょう。なに考えてんの。(苦笑)
いずれは、キミたちの二世を期待する飼い主としては、
そのあべこべが何とかならないと、先へ進めないと言うのか(^^;、
もっとストレートに言えば、
覚えんでもイイのに、何処で覚えてきたのか・・
キミがそうやって、いくら腰を動かしたって、
それじゃ、赤ちゃんが出来ないでしょ。
って話。。それがとっても心配なのさ。(^_^;)
st-P1105061020903.jpg
それでも、今日はつむが奮起して・・
st-P1105061020905.jpg
st-P1105061020914.jpg
st-P1105061020915.jpg
st-P1105061020920.jpg
なんとか一瞬だけ、本来あるべきカタチにはなりましたが・・(苦笑)

でも、やっぱり、これは、アレなんでしょうね。。
どっちがエラくても構わない・・・じゃなく、
『種の保存』的な見地からしても、
やっぱり、つむが、優良な男子として、あいに認めてもらわないと・・
つまり、つむが名実ともにボスにならないと、あいとしても
納得できないのかも知れませんね。

※すみません、R指定みたいな話になってしまいました。(汗謝)

そして、長くなりついで?に、オマケです。^^ゞ

あいと、リキくんがあさっての方向へ吠えてますが、誰に向かって吠えているのか謎です(^^;
こんなときにも、つむはポケッとしているだけ。(笑)
つむ、こんなときこそ、ちょっとは頑張ってみてよ。(^^;

つまりボクは、あいに試されているワケですね。ならば、もっとガンバってみます。
そうよ。あたいは兄ィを試す意味で、いつもイジワルしてるの。ツライのよ。
そうかな、、楽しんでいるようにしか見えないけど・・(苦笑) 

クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/716-1cb51a12
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
