地震速報


--年--月--日 --:--


やはり、名は体を表す?

2011年05月12日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、昨日から雨・・今日は一日中、雨、雨、雨でした。
st-P1105111030085.jpg
スカイツリーも、ご覧のとおり完全に雲の中です。(^^;

そしてどうやら天気予報では、週末まで雨。
st-P1105111030081.jpg
しばらく高速の下での散歩になりそうです。
str-P1105111030092.jpg
しかも橋の下は、もともと嫌いだから、トイレが終わったら
「サッサと帰りましょう」なんだよね。(^-^;
はい。。散歩大好きワンコにとっては大変不本意な散歩ですが、やむをえないです。

でも、そんなつまらない散歩でも行きたがるヤツもいます。
どうせすぐに戻るんだから、あいは留守番ね・・と思ったら、
ギャンギャンと騒ぎやがりました。(^-^;ご近所迷惑なので、やむなく。。
str-P1105111030094.jpg
ほんと世の中って、いろいろで面白いですね。(苦笑)


さて、、そしてこれは、雨が降り始める前の、昨日の話です。
いつも公園で会うダックスちゃんがいます。
st-P1105101030069.jpg
飼い主のお父さんとも、よくお話をさせて頂くのですが、
そーいえば、ダックスちゃんのお名前、まだ知りませんでした。

で、「お名前は?」とお訊きしましたところ、
「名前は、クイッポ
とのことでした。

「可愛らしいけど、珍しいお名前ですね。」
どういう意味があるんですか?
と、再び質問させて頂くと、

「ハワイの言葉でKuuipoは、愛しい、とか、恋人 とか言う意味があるんだよ」
とのこと。

私は思わず、
「ほーっ、なるほど~!」
と納得。

なぜって、クイッポちゃんは、いつもお父さんしか見てないし、
str-P1105101030072.jpg
いつもお父さんにベッタリで、ほんと、恋人同士みたいなんですから。(^m^)


名前って、面白いですよね。
人の名もそうですが、産まれる前から、その名前が決まっていたかのように、
何となく、しっくりとして、その通りの人やワンコになっている・・
そんな気がしません?(*^^*)

ウチで言えば、つむぎは、字で書けば『紬』ですが、そこには、
『つむぐ(紡ぐ)・・みんなを一本の糸のように繋いでくれるワンコ』
という願いが込められています。
そして実際にも、つむは、みんなを仲良しにさせてくれるフレンドリーな
ワンコになりました。(今日現在。笑)
st-P1105031020728.jpg


そして、あいは・・ショップ時代に、とても寂しそうな顔をしていて、
ママさんと私に、すがるような眼差しをしました。(そんな気がしました)
それから、いろいろ考えた末に、
きっと、この子は愛が足りなかったんだ。
「だから誰からも愛される子になって欲しい」
という願いで、愛(あい)と名付けました。

そのせいか?まだ飼い主以外には、警戒心が強いですが、
(敵ではない、と)気心さえ分かってしまえば、ベタベタと抱きつく、
とっても甘えん坊さんになりました。
st-P1105111030099.jpg
効果あり過ぎ・・みたいな感も多少ありますが・・(苦笑)


これからも、どんどん紡ぎますから、いっぱい散歩に連れて行ってくださいませ。
愛も欲しいけど、団子もね。 みなさん、よろしく~。
 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/719-635f4049
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
