地震速報


--年--月--日 --:--


ザンネンな子

2011年06月02日 20:46

こんにちは。
いつもご来訪ありがとうございます。


そしてこれは、2011年05月30日(月曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

沖縄で風速55.3メートルを記録した台風2号。
物凄い風でしたね。ニュースを見ていて、自然の凄さを改めて感じました。
ケガをされた方々に、心からお見舞い申し上げます。

つむあい地方も、昨日の午後は強い風雨となりましたが、
温帯低気圧となり直撃は回避されました。

そして今日は、
st-P1105301030546.jpg
まだ多少 風は
st-P1105301030548.jpg
強いかな・・と言うものの、   ↑ワンコ風速計 新案特許申請中。
お約束どおり
st-P1105301030545.jpg
台風一過※の晴れとなりました。
また明日から天気が崩れるという事なので、今日は貴重な晴れ間です。

※余談ながら・・
お恥ずかしい話ですが、わたくし、中学生になるまで台風一過
台風一家と勘違いしておりまして、この言葉を使うたび一人で
苦笑いしてしまいます。(汗笑)
台風一家・・すなわち、風が吹いて、雨が降って、去ったあとに晴れがくる・・の
ワンセットが「台風一家である」と思っていたワケですね。(^^;)

閑話休題・・(^^;
そんな梅雨の貴重な晴れ間ですが、
st-P1105301030547.jpg
散歩に出られたのは、つむ一匹です。

なぜかと言いますと、
散歩に出かける寸前・・つむに胴輪を装着しているそのときに、
あいは、自分の排泄物をケージの中で踏み荒らしてしまったのです。(^^;

しかも、トイレトレー以外の場所で、オシッコまでしてしまい、
ケージの中がエライ騒ぎに。(>_<)

リードを装着した姿で、つむを待たせたまま、復旧作業に30分。(^^;
(散歩のあとに)私は出掛けねばならず、残された時間は20分足らず。

ツーワンで出掛けると、つむはウンチをなかなかしなくなるので、
「ここはトイレ散歩が必要な、つむ優先」
ってことで、あいはお留守番になりました。
st-P1103231010701.jpg
残念だけど、仕方ないよね。(^^; ※この写真は別の日に撮ったものです。

ウンチは、トイレトレーにできるようになったあいですが、
どうしてか、オシッコを場外(汗笑)にしてしまいます。

ある専門家さんによると、
基本的にワンコは、自分の居場所(寝床)は清潔にする習性があり、
排泄は別の場所にする
・・・ものらしいのです。

まあ、ケージの中にトイレがある・・という我が家の環境(事情)では、
別の場所と言っても、難しいのですけどね。(^^;
だから、つむは、家ではなく外でするのかな?(マーキング目当て?のシッコは除く)

で、前出の専門家さんによれば、
寝床を汚してしまうのは、しつけの問題以前に、そのワンコの(習性の)遺伝子が
壊れている
・・・ことになるらしいのです。

st-P1103231010705.jpg
あいちゃん、壊れちゃってるんだって。(^^;どーする?  ※この写真は別の日に撮ったものです。
どーする?たって、あたいは、あたいよ。モンクある?!

まあそうだよね。人間だって誰しも、直しづらい癖や、しょーもない癖の一つや、ふたつあるわけで、
そういう意味では、みんな何処かしら壊れちゃってるのだから、
取り立てて、あいだけが「どうこう」ってことではないのだよね。(^^;

けども・・・やっぱりシッコはトイレにして欲しいし、
ウンチを踏み荒らすのは、どーか、やめて欲しいものです。(^^;
食いしん坊癖だけでたくさん。(汗笑)


あい、またザンネンな子になっちゃったね。
くそ~! せっかく、いい天気だったのに~。
そーだよ、こっちだって、クソ~だよ。(^^;
今後は残念な子にならないよう、気を付けましょう。(^o^; 


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/731-d9c7692b
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
