地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三つ子の魂、百までも?

2011年06月06日 23:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

つむあい地方、夜に少しだけお湿りはあるものの、
昼間は晴天、夏日が続くようになりました。

ワンコの散歩には大変ありがたいのですが、
「雨降らんで大丈夫なの?」と、水不足が心配になってきます。
電力不足のうえに水不足になったら、ダブルでツラいですからね。(^-^;

なんてこと書いてると、まとめてドバっと降ったりするんですよね。。

日本も、いよいよ亜熱帯ではなく、熱帯気候に突入なのでしょうか?
それはそれで(原発完全廃絶を支持したい身としては、温暖化の問題をどうするか)
悩ましい問題なのですが、ワンコブログですから、その話は、
これぐらいにしておいて(^^;別のトコロで考えるとして・・

とにかくほどよく・・適量適所?に雨が降ってくれることを祈っております。



そしてこれは、2011年6月5日(日曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

いつもいつも、これでもかぁ!と言うぐらいブログネタになっており、
皆さま耳にタコご周知の話題とは存じますが(汗笑)
本日も、我が家の困ったちゃん、あいの話でございます。

とにかくあいは、火のオンナ・・いや、炎のメスワンでありまして、
いちど着火ワンしますと、手の付けようがないほど、
st-P1106051030641.jpg
火炎放射器のように火を噴き、吠え叫びながら、暴れまくります。

本当は動画にでも撮ってお見せしたいのですが、飼い主の責任として放置するワケにもいかず、
押さえ込んで鎮圧するのが精いっぱいでして、ザンネンながら動画はございません。(^^;

しかし、それはもう、目を真っ赤に充血させ、まるで鬼のようなのでございます。(^^;
st-P1105121030106.jpg
ふだんはこんなふうにニコニコして、えらく可愛い子ぶっているのに。(汗笑)

たとえば散歩に出掛けたとき・・・

まず歩道を歩いていると、当然、歩行者の人とすれ違ったりします。
すると、10人のうち5人の5割の確率で、ウウッと唸ったのち、猛然と吠えかかります。

以前は、ガテン系のガッチリした殿方や、ガードマンさんに限られていましたが、
最近では、年配の女性や、子どもたち・・・
しかも、あいを見て「可愛いね」と微笑んで下さる皆さんがターゲット?になってます。


それがとても不可解・・と申しますか(^^;困ったところでありまして、
相手の方も、「あらあら、どうしちゃったの?」と困惑されます。
そりゃ、そうですよね。(^^;本当に申し訳ない限りです。

でもどうして「ブサイクね」と笑われたワケでもないのに、
st-P1105071020926.jpg
と、吠え掛かってしまうのでしょうね。(^^;

もしかして、「可愛いね」が、悪口だと思ってる?(汗笑)
・・して、その真相、真実は、あいのみぞ知る。(^-^;


あとは、車道を走るクルマに吠え掛かる。
とくに、バス、ダンプ・トラックなどの、轟音を発する大型車両。

もし、リードが外れてしまったら、そのまま突進してしまふことでしょう・・・(^^;

我が家ではこれをドン・キー(ホーテ)行為と呼び恐れております。(苦笑)

ちょうど路線バスの操車場があったり、大型車の裏道になっているので、
そりゃもう、いちいち大騒ぎな道中なのでございます。(^^;)

その点、つむは、寄り道さえ目をつぶれば、べつに人さまやクルマとトラブル?を起こさないので、
散歩は楽チンです。※
st-P1104081020016.jpg
よって、散歩係の全エネルギーは、あいに注がれ、公園に到着するころには、
もう~、ヘロヘロ(~_~;)であります。(泣笑)

※つむも、まったく問題がナイ、、ワケではありません。しかしそれは、また別の日に。(^^;)


そして今日も、大騒ぎの末、ようやく公園に到着し、
「やれやれ・・」と、道端に腰を下ろしたのも束の間・・・

今日は日曜日で、グランドが併設された公園は、野球やサッカー少年たちがワンサカ。
おまけに、大っ嫌いなスケボー青年たちも居たりして・・
表情は笑ってますが、ちょっとした物音や、気配に、常に耳はヒクヒクし、
目もだんだんと充血し始めてます。(^^;)
st-P1106051030653.jpg
つむは、いつ八つ当たりされるかと、ビクビク?(苦笑)

そして、そんなあいの目の前に、2台のラジコンカーが・・・
st-P1106051030637.jpg
st-P1106051030639.jpg

うーん、どんな説明や、写真よりも、やはりこんなときは動画に勝るものはありませんね。(^^;)
いつか撮って載せますね。(笑)

このあとも・・・
二人の小学生の女の子が、ツーワンと遊んでくれたのですが、
あいは、ずっとワンワンワンと吠え掛かり、

仕舞いには、「じゃあね」と去った女の子たちを、飼い主が油断したすきに振り切って、
ドスドスドス(←走る姿は、まさにコレ。苦笑)と、追い掛けて行ってしまいました。(^^;)

そして、女の子や、そのお母さんたちの前に回り込んで、吠えまくり・・(>_<)
いくら噛みつかないから大丈夫・・と言ったって、
そんなに吠えられたら、気分がいいもんじゃないですよね。(^^;)

皆さん、笑って許して下さいましたが、
ほんと、ヒヤヒヤものでした。(^_^;)


いったい、怯えているのか、甘えたいけど素直になれないだけなのか、、
その「どっちも」にしても、
このムスメっ子の気持ちだけは、よーワカリマセン。(^^;
そしてとにかく、あいだけは、危なくて目が離せません。

2才になったら、少しは落ち着くんじゃないか・・と期待してたのですが、
3才、4才まで待たんとあかんのでしょうか?(^^;
それとも、やっぱりあれですかね。。
ワンコの魂も百まで、変わらんものなのでしょうか。。。(泣笑)


あの・・ボク思うのですが、発言しても良いですか?
あいは日曜日は、公園はダメだと思います。
やっぱり、休日はドックランで遊ぶべきだと思います。
あいの為にも、公園の平和の為にも。。力説

つむ兄ィ・・ホントにそれって、あたいの為?
飼い主、ワンコの乙女魂は、複雑なのよ。ワカッてくれとは言わないが。。by.チェッカーズ

つむ、提案ありがとう。多少、ん?って部分はあるけど(苦笑)、前向きに検討するね。
あい、複雑なのは理解できるけど、やっぱり愛される子になって欲しいなぁ。(^-^)


そして、いつになくの乱文、お許し下さいませ。(^^;
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/734-b443cc84
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
