地震速報


--年--月--日 --:--


暑くてイヤだ!

2011年06月29日 10:23

昨日まで、肌寒ささえ感じた つむあい地方でしたが、
st-P1106281040291.jpg
今日は一転、アチチな天気です。

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

梅雨とは言え、何とも過ごしづらい陽気ですね。(^^;
風邪をひいたり、体調を崩されている方も多いみたいですが、
みなさま、くれぐれもご自愛下さいませ。


さて、先ほどもお伝え致しましたように、今日は、
梅雨空から一転して、カンカン照りの、とっても暑い一日となりました。

本当なら、ツーワンの肉球と、健康の事を考えれば、
夕方の涼しい時間帯に散歩へ出掛けるべきなのですが、
どうしても散歩係の都合がつかず、一番暑い盛りの時間に散歩へ出る事になりました。

しかし、当のツーワンたちは、

後から思えば、あれはイジメ、拷問ですね。
人でなし。あたいをホットドッグにするつもりだったのね!

などと、あとで回想を述べることに成ろうとはツユ知らず・・
st-P1106281040292.jpg
大喜びで家を飛び出したのでありました。。

もちろん、散歩係は、彼らをイジメる気も、ホットドッグにする気もなく、
初めから地面も熱されているだろうから、「今日は高速の下」と決めており、
もちろん、日陰までダッコで行くつもりでおりました。
なのにワンコどもお犬様たちが勝手に飛び出し、歩き出してしまったのでごぜいますだ。
お代官様、信じてくだせい。m(_ _)m
  散歩係白州にて供述

ま、案の定、
st-P1106281040293.jpg
100メートルも歩かないうちに、
st-P1106281040294.jpg
日陰でヘタリ込んでしまったのですけどね。(^^;

そして、
st-P1106281040295.jpg
と、完全に散歩拒否の構え。   ↑この拒絶の仕方(^^;よっぽど熱かったのでしょうね。(散歩係回想)

だから、ダッコして涼しい所まで運んであげるって。(^^;

それから完全に、
st-P1106281040296.jpg
座り込み。

それ、困るって・・・(^o^;
そんな日没まで待つくらい時間があるなら、初めから夕方に来てるし。(汗笑)



このあと、さんざんにゴネるあいを、なかば強制的に担いで、
st-P1106281040306.jpg
やっとこさ、高速の下へ。(^^;
もう、、毛玉を2つも持って歩く散歩係は、汗だくです。。(泣笑)

しかし、そんな散歩係の苦労など知らず、
st-P1106281040301.jpg
涼しい場所に着いた途端、復活なツーワンなのでした。
ま、いいけど。。(苦笑)

高速の下には、わずかですが、
st-P1106281040302.jpg
こんな、ワンコパラダイスもあったりして。
雨の日だけ、、と思っていたけど、
st-P1106281040303.jpg
こりゃ、使えるなぁ。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

とにかく、まあ、ストライキを起こされたときには、どーなるかと思いましたが、
st-P1106281040309.jpg
気に入ってもらえたみたいで。(^^; 
st-P1106281040313.jpg
日向と日陰の微妙なラインでくつろく、ツーワンなのでありました。(苦笑)


後から思えば、あれはイジメ、拷問ですね。
人でなし。あたいをホットドッグにするつもりだったのね!
やっぱり、それ言ちゃうんだ。(^^; 『JIN-仁-』だって歴史が変わったんだぜ。(謎汗笑) 

そんな哀れな散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/759-2a2dcc60
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
