地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


勝手知ったら、やりたい放題?

2009年08月10日 23:39

田舎の夜は早い。
就寝・・・いや、消灯?は午後10時。
それでも遅いほう?(笑)

ふつうなら、とても寝付くことのできない時間帯ですが、
今夜は、全員(もちろん、つむぎも含む)5分も経たず、ZZZZ。
みんな疲れ果ててるもんね。(汗笑)

・・・・そして、田舎の朝は早い。(爆)
朝4時に目が覚めて、トイレへ行こうとしたら、
つむぎの布団(ビニールシート)で足が滑り、コケそうになって
つむぎも起こしてしまった。。
それだけなら良いけど、ヤツも何を思った?のか、寝ぼけていたのか、
人の足にシャーっと、おもいっきりオシッコを掛けよった。(泣笑)
私(パパ)の悲鳴で全員起床。(汗爆)

オシッコといえば、広島に来てひとつ、いや、ふたつ困ったことがあります。
そのひとつが、オシッコとウンチをするトイレのしつけです。

東京ではいつもゲージに入れてあって、外に出るのは散歩のときだけ。
だから、排泄はゲージ内のトイレか、散歩の途中かで上手くいっていたのですが、
広島の家では原則(食事のとき以外)は、野放し。
家の中を自由に走り回っています。

その『走り回れる』という状態がどうも良くないらしく、
「トイレ、ここに置くからね」と言っているにも関わらず、
好き勝手な場所に?、オシッコやウンチをしてしまうのであります。
まあ、つむぎはつむぎなりに、考えて(場所を決めて)しているのでしょうが・・・

どうやら、家の中がやたらと広いものだから、
そこが『家の中』というより『野外』という認識があるのかも・・・(汗笑)

ゆうべも、仏間に駆け込んで行ったかと思ったら、部屋の中をクルクルと回り始め
「ヤバい!やめろー!誰か止めろー!」と、みんなで叫んだ(笑)瞬間、ググッと背中を丸め
ボトボトボトと、大きなウンチをしてくれちゃいました。(泣笑)

そして今日も・・・
一度あることは二度三度ある・・・もうそこがウンチ場と決めているはずだから、
仏間には絶対行かないように障子を閉めておいたはずなのに、誰かが開けてしまったらしく、
中からパタパタパタと(つむぎが走る)音がしたので、
嫌な予感がして部屋を覗いてみると、つむぎが旋回してました。(笑)
急いでトイレを持って走って行きましたが、時すでに遅く・・・
ボトボトボト
しかも、今日のウンチは、ユルイし、スペシャルに臭いし・・・(泣爆)

【困ったことのふたつめ】
食事も、東京ならヤツはゲージの中で、人間とは別々だし、
極力、人間の食べ物は与えないようにしているのですが、
やっぱりお茶菓子などを、みんなで食べているところにつむぎが来ると、
「まあ、少しくらいあげなよ」と、爺ちゃん婆ちゃんが言ってあげてしまうものだから、
ヤツ(つむぎ)も調子に乗って、ガンガンと食べてしまうのです。(泣笑)

「まんじゅうは、皮だけあげてね・・・塩分、糖分は(犬には)毒だから・・・」
と、それだけは守ってもらうものの、ほんとハラハラドキドキ。
そして当然、ウンチもユルクなるし、臭くなる。。(泣笑)

せっかく、トイレや食べ物のしつけをしていたのに、
これでまた「やりなおしだぁ・・・・」(泣)
ジジババは孫に甘い・・・のと同じで、犬にも甘い?
年寄りっ子は、三文安い。(謎泣爆)

s-PP09081205.jpg
さっき、おやつを食べ過ぎて、もう食べられないよ。。
ほ?ら、言わんこっちゃない。(呆笑)



さて、明日の午後には東京に戻るべく出発しなければいけないので、
広島でのんびりできるのは、今日だけです。
毎年、いつもなら、数日かけて親戚への挨拶回りをするのですが、
今年は一軒だけ回り、街で買い物をして、あとはゆっくり休むことにしました。

s-P8090095.jpg
ホント、何もないなぁ・・・・
まあな。買い物するのにクルマで20分だしな。(笑) でも、それがイイんだよ。
山の中腹にあるお墓の前にて。

s-P8100113.jpg s-P8100115.jpg
のーんびり                 床はヒンヤリして気持ちがいいなぁ・・・

s-PP09081203.jpg s-PP09081204.jpg
それにしても暇だな・・・         抱き枕で遊んでるか・・・いかん、眠くなってまった。。 
                        (だったら寝てろよ(笑))
s-PP09081211.jpg s-PP09081209.jpg
やっぱ、こういうときはボール遊びでしょう。ウハハ、楽しいし。
s-PP09081207.jpg←この満面の笑み(笑)

s-P8090103.jpg s-P8090105.jpg
やっぱ、眠くなったので、眠りまーす。 ZZZZZZ
s-P8090100.jpg
・・・と気持ちよく眠っていると、「おい、寝てるのか?」と身体を揺すって起こそうとする婆ちゃん。
さっきは走り回ってうるさいから、寝んねしなさい!と言ってたくせに。どっちなんだい!

s-PP09081208.jpg
今夜も10時に就寝。 つむぎも、みんなもスヤスヤと。
でも私(パパ)だけは、妙に目が覚めて眠れない・・・
明日はまた、十数時間のドライブがあるというのに・・・焦る(泣笑)
明日は何事もなく走れますように・・・


家の中で、ウンチやオシッコをしてしまってゴメンなさい。
東京に帰ったら、ちゃんとしますから、ボクに激励の?クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    アクセス解析太陽光発電
