地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


独占は禁止です!

2011年07月27日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

暑過ぎず、何となく過ごし易い つむあい地方です。
結果的に「今年は冷夏でした」なんて夏で終わってしまうのか、
いやいや、これから酷暑の猛反撃がくるのか・・・
はっきりして欲しい今日この頃で御座います。(^^;でも反撃はイヤだなぁ。(汗笑)


そしてこれは、台風6号がジワジワ接近中の、
先週、2011年7月20日(水曜日)のツーワン出来事です^^ゞ

朝からドンヨリとした雲に覆われながらも、
st-P1107201040871.jpg
まだ雨は落ちておりません。
そして風もなく、かえって不気味なお空さんでございます。(^^;

しかし、ワンコどもにとっては、そんな事はどーでもよく、
st-P1107201040873.jpg
とにかく散歩にさえ行ければボクは満足です。ってな感じで、スタスタと。。
ほんと能天気で、シアワセな奴らです。(^^;

でも、ツーワン、わかってる? 雨が落ちてきたら即座に撤収だからね。
早めにトイレ済ませとくんだよ~~!!(^o^;後でウンチたって知らんからね。(苦笑)


そして公園に到着。
冷たい風が吹き始めました。
確実に雨が近い、、ですね。。

のんびり遊ばせとかないで、
さっさと儀式を終わらせて帰えろっと。(^^;)

して、その儀式とは、水飲みと、おやつです。
所定の場所(笑)で、これを執り行うと「帰りますよ」の合図なんです。(^-^;


バッグから水筒を取り出すと、飛びついてくるのが、あいです。
グビグビと、いつまでもグビグビと、飲み続けます。

後ろでは、つむが順番を待っているワケですが、
いつも、いつも、いつまでも、飲み終わっても、その場を譲ろうとはしません。(^^;)

あい、つむが待ってるんだから、譲ってやりなよ
と言っても、
あたい、まだ飲むから!
と、居座るのです。(^^;

そして、ジーッと、順番を待ち続けるつむです。
st-P1107201040880.jpg
って、見ようによっては、怖い絵ですね。つむの形相がスゴイ。(汗笑)
いつもは、もっとフツーな顔なんですが、今日はよっぽど腹に据えかねてる?(^^;

でも、あいを見てると、別に「イジワルしてやる」って感じでもなく、
あたいがボスなんだから、当然でしょ」と言う風でもなく、
str-P1107201040883.jpg
まったく無邪気な・・ただ食べ物に貪欲なだけの・・ムスメっ子なんですよね。

まあ、実際がどうなのか、、身体の大きさや、強引さの違いだけなのか(苦笑)、
それとも、やっぱりボスと子分の関係なのか・・その真実は分かりませんが・・(^^;)

でもとにかく、奔放なあいと、忍耐のつむ。
ふたりは、そんな感じです。(^_^;)


しかし、今日は、少し違いました・・
と言うか、ちょっと様子が違ってきました。

ダラダラと飲むあいの横から、
あい、独占禁止です。違法占拠はいけません!
とばかりに、つむが頭を突っ込んで水を飲み始めたのです。
st-P1107201040882.jpg
よくヤッタ。つむ、ガンバレ!」と、心の中で応援しながら、
また邪魔にされなきゃイイが・・・とハラハラして見てました。
以前、似たケースでは、あいがドーンと、つむを押し退けてましたので。。(^^;
st-P1107201040886.jpg
ところが今日は、つむに場所を譲ってました。   ↑とても貴重な一枚です。(笑)
珍しい~。(^^;)
雨でも降らんとイイが・・・(^o^;


と思っていたら、本当にポツポツと雨が。(笑)
まあ、これは予想された雨ですけどね。(^_^;)


さあ、ツーワン、走って帰るよ~、
さあ、走って走って~!

st-P1107201040888.jpg
でも完全に、散歩係がいくら引っ張っても、走ってる風じゃないですよね。(^^;)
そう。。まだ帰りたくないワンコども、ダラダラと牛歩です。←こんな所では息が合うふたり。(笑)

ほらほら、昨日はあんなに走ってくれたでしょ!
今日も走ってよ!(泣)



お陰様で、しっかり雨に降られてしまいましたとさ。。(~_~;)


ブランコだって、滑り台だって、譲り合って仲良くしないとダメです。
でも、譲れないものだってあるわ。
キミの場合、食べ物だね。(^-^;とても分かり易い。(苦笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/857-264546dc
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
