地震速報


--年--月--日 --:--


残暑お見舞い申し上げます

2011年08月09日 07:00

こんにちは。
少しだけお久しぶりでございます。
暦のうえでは秋ですが、まだまだ暑いですね。。
みなさま、如何お過ごしでしょうか。
どうぞご自愛下さいませ。

また、先週は夏休みをとり、帰省しておりましたが、
留守中(更新休止中)も、ご来訪と応援を頂きありがとうございました。
これからも、ぼちぼちと更新したいと思いますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。


さて、帰省中(寄生虫ではありません。笑)は・・・ツーワンも同行でしたが、
ほとんど遊んであげられず、そして写真を撮るヒマもなく・・・で、
まったくワンコネタがありません。(^^;

そんな少しだけ撮った写真で、旅の様子をちょっとだけ書かせて頂きます。^^ゞ
※ブレブレ、ヨレヨレの写真ばかりでスミマセン。。汗

夜の10時に出発し、
st-P1107311050187.jpg
2時間ごとにトイレ休憩です。
st-P1107311050197.jpg
夜中なので、あまりウロウロできませんでしたが、わりと機嫌よくしていてくれたので、助かりました。(^^;

朝の6時半、兵庫県の三木SAに到着。
st-P1107311050210.jpg
ここにはドッグランがあるので、
st-P1107311050223.jpg
しばらく遊ばせてあげました。
つむぎが、帰りたがらず?(ランの中を逃げ回り)大変でした。(^^;
まあ、長い時間ずっと狭いクレートの中・・ですから、気持ちは分かりますけどね。(苦笑)

でも、最近サービスエリアにドッグランが随分増えて、助かってます。(*^^*)

st-P1107311050230.jpg
ひと遊びして、朝食タイムです。
ドッグランから無理やり引っ張り出されて、つむ、とても不満そうでした。
と言うより、写真は悲しそう。。ですね。(苦笑)

それから更に3時間ほど走り、目的地・広島へ到着です。
今回は一度も渋滞がなく、12時間で着きました。←渋滞ナシは奇跡に近いです。(笑)


st-P1108011050255.jpg
滞在中の昼間は、ずっとこんな感じで過ごしてもらいました。

もっと自由にさせてあげたいのですが、
st-P1108011050248.jpg
家の前にこんな道路がありまして(これでも一応、国道です。笑)
制限速度は一応50キロなんですが、ほとんどのクルマは100キロ近い速度で通過します。(^^;

※なんしか、人口7千の町ですが、町の中に信号(交差点)は4カ所だけなので、
町民のみなさんはゆっくり走りますが、町を通過する車両はとにかく飛ばして走ります。。

なので、迂闊にワンコを野放しにしたら・・・(^^;怖いですからね。

そうそう、気が付いたらバス停がありました。(笑)
st-P1108011050249.jpg
何でもこの7月から、テスト運行で1日5往復のバスが走り始めたらしいのです。
近くのスーパーまでクルマで40分走る必要かあるので、これは助かります。
と言うより、こうしたバスが必要なくらい、町民の高齢化が深刻だ・・ってことなんですよね。。


と、満足に写真を撮ったのは、出発した夜から到着した翌日の昼まで。(苦笑)
あとは家のメンテナンスやら、親戚への挨拶回りやらでバタバタとして・・・

あっと言う間に、帰りの車中・・・
st-P1108031050262.jpg
えっと・・これは、兵庫県の龍野西SAですね。
st-P1108031050266.jpg
あの有名な楽曲『赤とんぼ』の作者・三木露風さんの故郷という事で、石碑があります。

残念ながら、まだ少し、赤とんぼの時季ではありませんが、
夕陽と赤とんぼがよく似合いそうな風景でした。

それから、またしばらく走って午後9時、
st-P1108031050275.jpg
琵琶湖(大津SA)に到着です。
st-P1108031050280.jpg
ちょうどココが全旅程(800キロ)の中間地点。
ここでワンコたちも、私たちも夕飯です。^^ゞ

さ、しっかりお腹を満たしておきましょう。
これから明け方まで走るからね。(^^;


と、そんな感じで←って、どんな感じ?(苦笑)
夏休みは終わりました。アッケないなぁ。(汗笑)

人間たちは、旅の疲れでヘロヘロですが、
st-P1108051050299.jpg
ワンコたちは、ますます元気です。(^o^;          ↑帰宅後のツーワンです。



往復ほとんど渋滞もなくヨカッタですね。
ずっとホッタラカシだったけど、まあ、それなりに楽しかったよ。
そう言って頂けると。(^-^;(汗笑) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/866-676e1f30
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
