地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早じまい? 合理的なワンコ?

2011年08月23日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、誠にありがとうございます。

毎年、(学校の)夏休みが終わりに近づくころ・・・
そして、秋の気配が感じられるころになると、
仕事がバタバタ立て込んでくる飼い主です。
従ってツーワンの散歩も、かなり、て・ぬ・き に、なっております。(^^;


先週は、あいのヒートが始まり、
つむの追っかけ、
そして、あいの一喝と、
何かと騒がしい(ワンコネタの尽きない)一週間でしたが、

今日(月曜)になって、いきなりトーンダウンと申しますか(^^;
急に静まり返ってしまった、ツーワンたちです。

あのぉ・・・(^^;ワンコのヒートって、ナンダカンダと、
1ヶ月くらい続くのでしたよね?(^^;(^^;

なのに、「ヒート、もう終わっちゃったの?」という感じで、
あいも、つむも、すっかり通常モードなんです。
st-P1108221050630.jpg

まあ、つむが追っかけをしなくなった、
なんて事は、どーでもイイんですが(^^;、

あいのヒートが終わってしまった様子なのが、
何とも気掛かりなんです。

もちろん、先週は、見た目も、あいの様子も間違いなくヒートでしたし、
いまも、具体的には書けませんが(^^;、やはりお腹のあたりの腫れ具合が、
ちゃんとヒートの状態なんですよね。

なんですが、
st-P1108221050629.jpg
ツーワンは、平常営業ですし、

今日も(いつもお会いする)未去勢のワンコくん2匹に会いましたが、
先週までのザワザワした様子もなく、フツーに挨拶してました。(^^;

うちのママさん説によりますと、、
今シーズンは産む気がないから、早じまいしたんじゃないかな・・・
なんです。
早じまい・・って、そんな事、できるの?(^^;
まあ、自分の意思でできるとは思わないけど、ワンコだって生体だから・・

つまり、産まないのに、受け入れる状態・・という体力を奪われる事や、リスキーな事・・
を、わざわざ続けるのは「理に合わない」。
早じまいしちまうほうが「合理的」ってワケですね。(^^;

まあ、たしかに、今年は震災とか原発事故とか、世の中が不穏ですから、
「いまの状況で産むのは適切ではない」と、ワンコ心で感じたとしても
不思議ではないのかも・・・
そういう意味では、本能で生きる彼らのほうが、人間よりも敏感かも知れませんしね。(^^;

もちろん、その真実は、分かりませんが・・・(^-^;


st-P1108221050635.jpg
ボクが原因じゃなさそうでヨカッタです。(ホッ)
でも、一日も早く、安心して赤ちゃんを産める環境に戻って欲しいですね。

st-P1108221050631.jpg
そ、あたいは合理的なワンコなの。お腹が空くことはしない主義なのよ。
飼い主も、今日の記事、もう終わり?早じまいなの?

ええ(^^;合理的って事じゃないですけど、早じまい(簡易更新)で失礼致します。(汗謝) 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/878-91774d5f
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
