地震速報


--年--月--日 --:--


馬の背散歩な一週間でした

2011年09月06日 10:23

こんにちは。
またまた一週間のご無沙汰更新になってしまいましたが、
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

台風12号がやっと通り過ぎましたが、とても被害が大きく、
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

今年は震災での津波と言い、本当に水の被害が凄いですね。。
自然には逆らえないとは思いつつ、何とも切ない気持ちです。
これ以上、悲しい出来事が続かない事を祈るばかりです。


つむあい地方、台風の直撃はありませんでしたが、
600キロも離れているのに・・・と思うほど、
雲の動きが超ワイルドで、結構翻弄された一週間でした。

st-P1109021050903.jpg
青空さえ見えているのに、これでピンポイントな土砂降りです。(苦笑)

建物の玄関先(廊下側)でバイクを出そうとしていたら突然、
バケツをひっくり返したような雨。
あわてて「せんたくものがぁ~」と叫びながら部屋へ戻りベランダへ出たら
雨のかけらもなく快晴でした。(^^;

よく、馬の背を分けると言いますが、
トンネルを抜けたら土砂降りだった・・
なんて経験はよくある話ですが、
たかだか14階の建物(幅、約10M)で、こんな体験をするとは
思ってもみませんでした。(^^;いや、はや、なんとも・・です。(苦笑)

そんなワケで、気圧の変化と、湿気にめっぽう弱い飼い主は、この一週間、ずっと
頭が重くて、頭が重くて、アタマが重くて・・←他に無いんかい。(苦笑)
仕事は何とか頑張るものの、ブログの更新を休んでおりました。(^^;
って、結局、その言い訳がしたかったワケです。(汗笑)


あ、それと、前回、
あんまり食事を摂らなくなってしまった、自称美食家ワンコ・・・
実は、アホワンコに、たくさんの「ご飯食べろよ」の念力を送って頂き、
本当にありがとうございました。(*^^*)
お陰様で、なんと翌日から完食が続くという、奇跡?が起こりました。

本犬も、とても喜んでおりました。
st-P1109041050940.jpg
これからは食欲の秋と言う事で、飼い主も改心して
美味しいモノを出してくれると信じております。


・・・(^^;まあ、それはナイと思いますが(汗笑)、
兎にも角にも、食欲が出てヨカッタなぁと思っております。(^-^;
ご心配頂き、ありがとうございました。



そして、そんなこんなの天気が続きましたし、
st-P1109021050902.jpg
馬の背のピンポイント豪雨には、スカイツリー天気予報はアテに出来ませんので(^^;
散歩はずっと簡易&駆け足でした。(^-^;

とにかく、晴れ間があっても、
         いつ降り出すかワカリマセン。


なので、ポツリとでも雨が落ちてくると高速の下へ逃げ込んで、
st-P1109021050904.jpg
晴れ間が出ると、サッと飛び出し「走れ走れ~」。(^o^;

最近、運動不足気味の散歩係には、結構ツラいものがありますが(苦笑)、
st-P1109041050925.jpg
ワンコどもには、
st-P1109051050960.jpg
飼い主、もっと走ろうよ。
と、なかなか好評みたいでした。(^^;)飼い主の心、ワンコ知らず。。
ゼイゼイ、もうイヤだ。(汗笑)


こんなツーワンと飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/884-1aece26f
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
