地震速報


--年--月--日 --:--


上下関係

2011年09月12日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

残暑厳しき折、皆さまにおかれましては如何お過ごしでしょうか。
夏の疲れでしょうか、風邪が流行っているようです。
どうぞご自愛下さいませ。


さて、我が家のツーワンは、残暑に関係なく羨ましいくらい今日も元気に、
散歩、散歩と、容赦ない要求を突き付けてきます。(^^;

そして普段は、
st-P1108121050431.jpg
比較的?たぶん?仲良しな2匹ですが、
st-P1108241050673.jpg
どうもひとつだけ、噛み合わないと言いますか、
片方(あい)のほうが、どうしても譲らないものがありまして、
散歩中に火花が散る事柄があります。(^^;

それは、ママさんや、私(バニブル)の、膝の上を巡る攻防です。
攻防というより、一方的な妨害工作・・なのですが・・・(苦笑)

その様子とは、こんな感じです。。

私やママさんがベンチに座ると、
待ってました!」とばかりに、
str-P1109101060058.jpg
膝の上に飛び乗り、陣取るあいです。
※もちろん我が家では、飛び乗り行為(ジャンプ行為)はご法度ですが、、、
str-P1109101060059.jpg
そして膝の上を独占して離れようとしません。
そればかりか、つむが近づこうとすると、追い払う態勢をとるのです。。(>_<)

つむも、あいがそういう態度をとることを分かっていますし、
自分が(周囲を探索して)遊びたい気持ちもあるので、
初めはそんなに争いになることもないのですが、(^^;

探索に飽きて、あいが膝の上で楽しそうにしていると、
やっぱり「自分も」と思うのか、
st-P1109101060049.jpg
と、近づいてきます。

しかし、あいは、相変わらず譲る気はなく、
しかも「登れるものなら、登っておいで」と、つむをバカにする態度に出ます。(^^;

はい、そーなんです。
ご存じの方も多いとは思いますが、つむは自力ではベンチに登れません。(^^;
im110910-1.jpg
垂直ジャンプなら、あいよりも遥かに高く飛べるのに、
im110910-2.jpg
何故だか、斜め飛びが、昔から出来ないのです。(^^;)ベタな絵でスミマセン。(苦笑)
※もちろん、どんなジャンプでも我が家では禁止行為です。(汗笑)

なので、あいは、つむを「ここまでおいで」と、バカにするワケです。(^-^;

しかし、今日のつむは、あきらめません。
st-P1109101060050.jpg
st-P1109101060052.jpg
あまり涙ぐましく、何度もジャンプを繰り返し頑張るので、
あい、替わってやって
と、あいを地面に降ろしました。

そして、つむを助けて、膝の上へ引き上げようとしたら・・・
st-P1109101060064.jpg
と、イジワルするんです。(^^;困ったヤッチャ。

しかし、しかし、今日のつむはメゲません。
ジッと様子を伺い、
st-P1109101060060.jpg
闘う気まんまんの、あいに向かって
st-P1109101060065.jpg
強行突破、そして再び、
st-P1109101060052.jpg

まあ、結局、自力では登れなかったんですけどね。(汗笑)

でも、しっかり
str-P1109101060055.jpg
頂上?は極めました。(^^; おめでとう。よくガンバったね。(*^^*)
st-P1109101060056.jpg
そして、感極まって?(^^;何も泣かんでも。(苦笑)

しかし、数分も経たぬうちに・・・
st-P1109101060063.jpg
あいの顔には、いつものスマイルはなく、とても怖い形相です。(汗笑)

そして、やっぱり、、、
st-P1109101060062.jpg
こういう関係で納まっちゃうのです。(^^;ジャンジャン。


【番外編】
しかも、膝の上に登ったあとは、
st-P1109101060066.jpg
必ず、こうしたケア(儀式)が欠かせません。

もし、うっかり忘れようなものなら・・・
str-P1109111060090.jpg
厳しい制裁が待っています。(^^;

つむ・・・キミもホント、苦労するね。。

飼い主、記事を書きながら、心底に彼が気の毒になりました。(^^;)
つむ、ガンバレ!


ボクも力をつけて、実力で上へ登りつめます。
つむ兄ィ、ごめんね。焼肉定食の世界だからね。
よし!つむ、こうなりゃ、めざせ、特上カルビ丼だゾ。(*^O^*)
って、何のコッチャ。(笑)


こんなケナゲなつむに、応援クリックを宜しくお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/889-bc9513da
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
