地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いいよ、自分で使うから・・・

2011年09月13日 20:17

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

いつまでも蒸し蒸し暑いですね。(^^;)
暑さ寒さも彼岸まで・・・あと10日や半月の辛抱だ・・・とあきらめつつも、
「暑いのはもういいよ」と思うバニブルです。(^_^;)
夏でもなく秋でもない中途半端な暑さが許せないのかも。(苦笑)


さて、
st-P1109131060173.jpg
これが、つむの食器です。

そして、
st-P1109131060177.jpg
これが、あいの食器です。

あいを我が家に迎えたときから、
食器は2匹とも「お揃いにしよう」と言いながら、
「これはこれで可愛いよね」
と、あいはずっと、百均のお茶碗でした。

しかも、1ヶ月ほど前、
ママさんと「いい加減、お揃いのを買わないとね」と話し合っていながら、
ペットショップで【在庫処分、525円】で、つむと色違いの(欲しかった)【
が、せっかく?出ているのに、
あ、安く売ってるよ
あ、ホントだ
などと言いながら買わずに帰ってきてしまった、アホな飼い主です。(苦笑)

「なんで買わなかったんだろう、やっぱり買うべきでしょ」
と、翌日行ってみたら、もう売れてました。(^^;


在庫処分ってことは、もうこのタイプは製造してないってことですよね。
あとは市場(ショップ)に残っているやつだけ・・・
それだって返品とかで引き揚げられちゃったらお仕舞です。

お店にあるのは、同じ絵柄でも一回り小さいやつと、
まん丸いお茶碗タイプだけ・・・

でもそれじゃ意味がない。
お揃いにしたい理由のひとつに、おかずを分けるのに「均等に分けたい」が
あって、大きさや形状が違ってしまったら意味がないワケです。(^^;
って、2年近くも違う形状で過ごしてきたくせに。(汗笑)

まあ、どうしても「お揃い」にしたいなら、別のを2つ買えばいいだけなのですが。(苦笑)

でもこうなってくると、ナイものが欲しくなるのが人情ってやつで(?汗笑)、
仕事で出掛けたときなど、用品ショップがあると、必ず立ち寄って探しました。(^^;←執念のアホです。

そして、、
9月の終わり、30日は、あいが我が家に来て2周年の日なので、
なんとか見つけてプレゼントしてあげたいなぁ・・・
と、ふらっと立ち寄ったショップで、
st-P1109131060172.jpg
これ↑を見つけたんです。

ここに、こうして写真があるってことは、結果的には買ってきたのですが、
正直、これを見つけたとき、嬉しさ半分、困惑半分でした。

何故って、色がじゃないし・・・(^^;

じゃあ、買わずに帰るか?

うーん、、、( ̄. ̄;)

でも、個人的には好きな色だし、

なにより、もう巡り合えないかもしれないし、、、

でもでも、色が、あいのイメージと合わないなぁ・・・

と、いい年したオヤジがお皿を持って、ショップの中をウロウロ。(汗笑)


そして、最終的に「買おう」と決めたとき思ったことは、
ダメなら、自分で使うからいいや
でした。

そのときは真剣に?そう思ったものの、
レジに並びながら、
このワンコ茶碗でご飯を食べる自分が思い浮かんで、
そんなん、有り得んだろ・・・
と、ひとりツッコミをしながら笑えてしまいました。

さて、どうなりますか。。(^-^;


クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/891-eca7c254
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
