地震速報


--年--月--日 --:--


風雨の強まる直前散歩

2011年09月21日 17:23

こんにちは。
950hPaという、かなり大型の台風15号が日本列島を覆ってますね。
和歌山・奈良の土砂ダムのこと、名古屋の庄内川の増水・・・と、
いろいろなことが心配です。。

つむあい地方は、まさにこれから・・・
いま、強い風と雨が吹き荒れ始めています。(16:30現在)

これから台風が通過するところにお住まいの皆様はもちろんですが、
すでに台風が通過した近畿・東海地方の皆様も、河川の氾濫等、
これから気掛かりなことが多いと思いますが、どうぞお気をつけてくださいませ。


そして・・・・
こんな台風な中でも、「散歩さんぽ~!」と絶叫するヤツらを連れて、
今日も高速の下へ行って参りました。(^^;

外トイレ必須のつむぎだけ・・・と思ったのですが、
あいが、あまりにも張り切っているので(汗笑)、仕方なく2匹を抱きかかえて・・・(^^;)


まだ風の強まる
st-P1109211060372.jpg
少し前ですが、
st-P1109211060389.jpg
それでも、ツーワンにとっては、かなりの強風です。
そして高速の下にも、かなり大粒の雨が吹き込んできています。(^^;

せっかく来たので、しっかり歩かせてあげたいのですが、
st-P1109211060394.jpg
大きな水たまりがいくつもあって、散歩好きのつむぎも前へ進めません。(^^;
※水たまりの写真、撮り忘れました。(汗笑)

なので、ツーワンが動ける範囲も限られてしまい、
st-P1109211060383.jpg
とても退屈そうなふたりです。
だったら、さっさと帰ろうよ。風邪ひいちゃうよぉ~(^o^;」飼い主が。(苦笑)


そして、雨と風が強まってきたので、
これ以上はマズイと思い、15分でそそくさと帰ってきました。(^^;

ツーワンが濡れないように、ダッコして傘で守りましたが、
やっぱり結構濡れちゃいました。もちろん、散歩係も。(汗笑)


st-P1109211060397.jpg
まあ、しょうがないわね。。飼い主、風雨の中、大義(ご苦労)であった。
st-P1109211060398.jpg
また要請があれば、いつでも出動できますからね。
ザンネンですが、そんな要請は出ないと思います。(^^; 


いつもご来訪頂き、ありがとうございます。
応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/895-46068770
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
