地震速報


--年--月--日 --:--


台風一過と、秋の空

2011年09月24日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き、誠にありがとうございます。

台風15号、とても大きな台風でしたね。
各地に爪痕を残しましたが、
皆さまのところは如何でしたでしょうか。
被害に遭われました皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

つむあい地方も、直撃は避けられたものの、
台風の目から100キロ以上も離れながら、
風速36メートルと、激しい雨に遭いました。

幸い、大きな被害は出ませんでしたが、
トラックが横転したり、電車が不通になったりで、
かなり騒然とした一日でした。

ツーワンは通常どおりでしたが(苦笑)、
気圧の変化に弱い飼い主(バニブル)は、台風最接近のとき
激しいめまいと、足の激痛(6年前の手術痕)に見舞われて、
不覚にも1時間ダウンしてしまいました。(^^;)そんなの何年振りだろう・・
それだけ凄い台風だった・・と言うワケですねぇ。。(滝汗)


さてさて、そして翌日は・・・
st-P1109221060399.jpg
台風あとのお約束、快晴なのでありました。

しかしお約束とは言え、こんなに清々しい台風一過も久しぶりです。
前回も前々回のときも、台風の翌日はどんよりとした天気でしたので。(^^;)

st-P1109221060412.jpg
台風の爪痕の横を早足で通り過ぎようとするつむです。(笑)


そして、すっかり涼しくなった公園で、
st-P1109221060423.jpg
ガウガウなどして、おおはしゃぎ。(^^;)
st-P1109221060417.jpg
とてもご機嫌さんで、
st-P1109221060422.jpg
過ごしましたとさ。(^-^)


で、終わろうかな・・と思ったのですが、
あいにちょっとした変化?がありましたので、記録方々ご報告申し上げます。^^ゞ
題しまして【あい、ヒール役、返上?の巻】でございます。(^^;

10日ほど前まで、ツーワンの間で激しく争われていた?飼い主の膝の上でしたが、
台風の数日前(19日頃)から、急にあいの態度が軟化し、
st-P1109221060432.jpg
2匹が仲良く膝の上に乗るようになりました。
ツーワンの間で、どんな話し合いがあったのかは、謎のままです。
いったい、何かあったのでしょうね。(^^;)
st-P1109221060434.jpg
それは、ヒ・ミ・ツよん。


それから、少し話は長くなっちゃいますが(^^;

私たちが高速の下での散歩が日課となったここ2ヶ月、
毎日、散歩の途中でお会いするオジサマがいらっしゃいまして、
いつもニコニコと、とても温かい笑顔で、ツーワンを見てくださっていました。

はじめは、会釈だけでしたが、最近では「こんにちは」と御挨拶させて頂いて
おりましたが、
あいが吠え掛かってしまうのを恐れ、いつもすれ違うだけでした。

※あいは、笑顔を向けて頂いたり、「かわいい」と言って頂くと、
本犬はたぶん嬉しくて・・なんでしょうけれど、いきなり吠え掛かってしまう
と言う(相手にすれば)暴挙に出てしまうので、始末の悪い子なのです。(^^;

そして今日も、いつものように「こんにちは」と挨拶を交わし通り過ぎようとしたら、
あいが、ツツーと、オジサマのほうへ急接近を始めたのです。

そして、これはヤバい・・と、リードを引こうししたら、
ナント、オジサマの手をいきなり・・ペロペロっと。

へっ?(^^;)

そうなんです。
st-P1109221060439.jpg
とても、あいが友好的なんです。(^^;)

相手の方が、ワンコ連れの場合だと、リキくんのお父さんとか、ロンくんのお母さんのように、
何度かお会いするうちに、とてもなつくことは、稀に(笑)あるのですが、

オジサマは、ワンコ連れでもなく、しかも今まで、少し離れた距離での挨拶だけだったのに、
何故かとても友好的で・・(^^;

もちろん、これは、とても嬉しいことではあったのですが、
飼い主にとっては、物凄く驚きなのでありました。

思わず、オジサマに「ワンコ、お飼いですか?」とお訊きしそうになりました。
まあ、その質問は、追々と。(^^;)

「親子?」
「いえ、一応、オスメスつがいの、夫婦なんです。」
と、世間話をする間も、あいは、オジサマの手をペロペロと舐め続けておりました。
オジサマも、イヤな顔ひとつせず、あいに付き合って下さいました。
ありがとうございます。(*^^*)

そして、「あい、そろそろ失礼しようか・・」と言ったら、
st-P1109221060440.jpg
お別れが寂しいのか、ワンワン吠えてましたけどね。(^^;)

でも、これも成長のひとつなんでしょうか。
いつも悪役(ヒール役)ばかりのあいが、急に大人びて見えました。
st-P1109221060426.jpg
あ、そう・・今までのは演技だったワケね。(^^;)はいはい。

そうこう遊んでいるうちに1時間が経ち・・・
st-P1109221060448.jpg
あれだけ青空だった天気が、急に・・・
そして、大粒の雨が降り出してしまいました。

やっぱり秋の空ですね。(^^;)
あいのヨイ子っぷりも、おんな心と、秋の空・・・で終わらねばヨイのですが。。(苦笑)

長々と失礼致しました。(^^;

なるほど、、ちゃんとオチがあるんですね。。やはり、三日坊主でしょうか。(嘆息)
失礼な。今度は飽きずに演じ切るわよ!
やっぱり、ぜんぶ演技なんだ。。(苦笑)

良いワンコになろうとするあいに、応援クリックをお願い致します。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/896-febd8fa6
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
