地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お嫁さん、決定?!

2009年08月17日 20:47

ある本に、ワンコは人が見ていたり、気づく可能性があるときのみ、
パフォーマンスをするが、それ以外では何もしない・・・

みたいな話が書いてありました。

つまり、人が居るときには「メシをくれ」「散歩につれてけ」「退屈だ?」と、
猛然と騒いで気を引こう(何かをしてもらおう)とするけれど、
誰も居なくなると「見てないなら、やってもしゃあないやん」
「無駄な労力は使いません」とばかりに(さっきまでの大騒ぎが嘘のように)、
さっさとお昼寝モードに切り替わってしまう・・・というわけですな。

なるほど・・・あるある、そういう場面。(汗笑)
媚び売る性質というのか、極めて「Look Me」な生き物というのか、
だから、そういうワンコたちを甘やかさない(勘違いさせない)為には
「無視する」のがイチバンというワケか。。
ふむふむ。

でも、そういうのって、ワンコだけじゃなく、人間界にもありますよね。(笑)
人の前では『やる気満々』だけれども、誰も居なくなると「え?同一人物?」
と思えるほどの変わり身で、いい加減になっちゃう。
つまり、そういう人は『ワンコ並み』ってことなのかな?
気をつけなきゃ。(笑)


さて、今日はリード紐を引っ張らずに散歩させることができました。
そんな私に、ご褒美のクリックをお願い致します。
って、違うか。(汗爆)

でも、道端のモノを何でも口に入れてしまうので、
それをやめさせようと、どうしてもクイッと引っ張っちゃいますよね。
力を加減しているつもりでも、ズリッと動いたりすると
「あ、ヤバっ」とか思ったりして。(汗笑)


【鏡に映るキミは誰?】
s-P8170202.jpg s-P81702003.jpg
今日はずいぶんと長く、吠えることもなく、鏡に映るキミを眺めておりました。
鏡から離れても、しばらく独り事のように「クォンクォン」とつぶやきながら歩いているし。
よっぽど気になるらしい。(笑)


s-P8170009.jpg
うーっ、ワンワン、わんわん
風で転がるペットボトルに吠えまくるつむぎ。
そういえば、初めての散歩の頃も、転がる空き缶に
向かって吠えてたね。

リクエストに応えて、ペットボトルを近くに蹴飛ばして
あげたら、思いっきり逃げてました。
やっぱり怖いんだ。(笑)


【ロマンチストつむぎ】
そうかと思えば、夕日をずっと見ながら物思いに耽ってみたり・・・
s-P8170014-2.jpg
私(パパ)に似て、キミはロマンチストなんだね。
(え?何処が?って声が聞こえますが・・・それは無視します。(笑))
s-P8170016.jpg
お、これはホンモノかも。
(ふつうなら、お友だちを見つけたら、飛んで跳ねて(笑)行くのに・・・(笑))


s-P8170022.jpg
アニーさん(左)、メグさん(中央)と、つむぎ。

実は、アニーさんのリードを、つむぎが咥えて、
引っ張ろうと頑張っています。
「見合って、見合って・・・・」。これぞ綱引き相撲? 
とりわけ、横綱と、幕下十三枚目ってとこかな。汗
行司はメグさん?(笑)

彼女を数センチでも動かせたら、エライ!(笑)



s-P8170011.jpg
【はじめまして】
ミニチュアダックスのマックくん(4才)です。

「とても内気で誰とも遊ばないのよ。ごめんね」
とマックくんのお母さんが言っている傍から、
仲良く遊び回る二人。お母さんもビックリ。
これぞ、つむぎマジック?(笑)


【お嫁さん、決定?!】
トイプードルのモコちゃん(1才6ヶ月)です。

s-P8170026-2.jpg
会っていきなり意気投合する二人。
実は彼女には(写真には写ってませんが)彼氏がいて、
ちょうどデート中なのでありました。
残念ながら彼氏は去勢済みでお子はつくれないそうなのですが、
「それにしても・・」な、ラブラブ・意気投合ぶりでした。
つむぎ・・それって横恋慕って言わないか?(汗笑)
左端にいるキタローくん(モコちゃんの彼氏ではありません)も、唖然。(笑)
s-P8170025-2.jpg
仕舞には、こんな行為にまで及ぶし。。なんて呑気に写真など撮ってる場合じゃない?(呆笑)
待望の二世誕生も間近か?すると私はグランドファザー?
うーん、もうちょっと時間をくれないか、つむぎ・・心の準備が・・・(汗笑)
キタローくんも触発されて、お母さんの腕を相手に・・・と、周囲も大混乱?(笑)

「つむぎ!10年早いよ!」
って、ワンコ界では、それでは遅すぎますね。(汗笑)

とにかく、引き離そうとすると、二人とも吠えて暴れて大変でした。
でも、このカップルで産まれてくるお子って、どんな子だろう?
と、ちょっと興味があったりして。

モコちゃんのお母さんとも、そんな話をしてお別れしたのですが、
もしご縁があれば半年先くらいに、よろしくお願いします。。


そろそろボクも、お年頃かも知れません。
こういうの「一目惚れ」っていうのかな・・・恋しちゃったみたいです。
たとえ彼氏かいようとも?
そんなボクに応援のクリックをお願いいたします。(ハート)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. エテコー | URL | -

    うちもですよ!!!!
    なんでも食べます・・・(´A`。)グスン
    枯れ葉、ゴミ、プラスチックなどなど散歩中はリード引っ張りっぱなしなんです。。。
    今日もガムテープみたいなのをくわえていたので、2人がかりで取り出しました。
    やはり、このくらいの歳だとまだ拾い食いはあるんですかね。
    早くなくなってほしい限りです∑(´□`;)

    夕日を見てるツムちゃん・・・・かゎゅぃ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
    というか哀愁がありますね。

    お嫁さん決まったのですか!?
    なんとプレイボーイなのでしょう!( ´∀`)ヵヵヵ
    みにぃもお嫁さんに立候補しますょぉ♪

  2. バニラブルー | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちは~。

    >うちもですよ!!!!
    >なんでも食べます・・・

    やっぱりみにぃちゃんも、そうなんですね。
    ほんと、危なくて目が離せないですよね。(泣汗笑)

    >やはり、このくらいの歳だとまだ拾い食いはあるんですかね。
    >早くなくなってほしい限りです∑(´□`;)

    残念ながら、お散歩仲間さんたちに訊くと4~5才になっても、
    「目が離せない」って言ってました。(汗笑)
    でも、(つむぎの猫じゃらしみたいに(笑))ある程度の学習は
    するみたいなので、あと半年か一年の辛抱かなって。(希望)
    過信はできませんけどね(笑)
    とにかく頑張りましょうね。(^^:

    >夕日を見てるツムちゃん・・

    あはは(^^:実は居眠りしてるだけだったったりして。(笑)

    >お嫁さん決まったのですか!?
    >なんとプレイボーイなのでしょう!( ´∀`)ヵヵヵ

    つまらんところだけは、親(私)に似る?みたいで、
    妙に「マメ」なんですよね。(謎汗笑)

    ミックス犬の二世もいいですけど、やっぱり同犬種のほうが
    いいのかなぁ・・・なんて思ってます。汗
    いずれにしても、やはり孫?は見てみたいし、抱きたいですよね。

    みにぃちゃんがお嫁さんに来てくれたら、最高です。
    こちらこそ、つむぎをお婿候補にお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
