地震速報


--年--月--日 --:--


ツーワン定期健診

2011年11月26日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

日付は遡って今日は11月23日の祝日、金土感謝の日。
仕事に疲れたサラリーマンたちが俗に言う『花金』を謳歌し感謝する祝日である。
そーだよなぁ、日曜日は月曜の会議のことで憂鬱だし、金曜の夜が一番楽しい。(*^^*)
でもサラリーマンやってた20年前はまだ『土休』は隔週で、しかも休日出勤が
当たり前で、週末なんてぜんぜん楽しめなかっただよ。。。(大泣)

って、いい加減ウソ話はやめろよ! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

はい(^^;モチロン正解は『勤労感謝の日』、
国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝し合う日(ヤフー辞書より)・・でありました。
「生産を祝い」という部分が何とも国民性を表しておりますが、
いまの子たちにしたら「何のこっちゃ?」という感じでしょうね。(汗笑)


さて、その祝日、勤労感謝の日。
日頃の働きを労う日だし、たまには祝日くらいゆっくり休もう・・・と、
本当は久々にバイクで「プチツーリングでも行くべ(*^^*)」と予定していたのですが、
飼い主B(バニブル)が腰痛のため中止。(^^;ごめん、ママさん。

「じゃあ、どおする?」と言う話から、
「じゃあ、仕方がないから病院へでも行こうか」
(ワンコたちのクスリ(のみ・ダニ薬等)が切れたし)
ってことになりました。
st-P1111131070567.jpg
えーっ!仕方がないから行くの?あたい病院キライだし、留守番してようか?
アンタが行かなくてどーすんの?(^^;(苦笑)だいたいベンチに乗るなって言ってるでしょ?



で、そんなこんなで病院へ。
まずは定期健診の結果から・・・

つむぎ 体重2.45㎏ (前回7/11は、2.5㎏ 0.5㎏減)
とくに異常なし。
両脚、膝蓋骨の状態も良好。

あい 体重3.5㎏ (前回7/11は、3.5㎏ 増減なし)
とくに異常なし。
両脚、膝蓋骨の状態も良好。

体重、表向きは2匹とも『現状維持』ですが、
実は、あいは先月の末あたりから見た目やダッコ感から
「またちょいと肥え始めた?」みたいだったので、
強制ダイエットをさせての結果です。(^^;食事15%カット

st-P1111081070487.jpg
なぬ?!やっぱり減らしてたのね。どーりでお腹が空くと思ったわ。

でもね、あいちゃん・・
先生に「あいの体格からして体重の上限は何キロですか?」
と尋ねたら、
「やっぱり3.5キロかな」
という回答だったので、この現状は何が何でも
「キープせねば」
なのだよ。(^-^;

三度のメシより、メシが好き、、←どんだけ好きかってことです。(苦笑)
な、あいですから、ほんと心を鬼にして・・
なのですが、病気やケガをして一番ツラいのは本犬ですからね。


しかし、つむとあいの体重差は1キロもあるのですね。
人間だったら、やっぱり10キロ20キロの差に匹敵かるのかな・・(^^;

見た目(体格)や、日頃の行動(エネルギッシュさ)からしても、
陰と陽、明と暗?、ほんと真逆な2匹で、

ヒト(いや、他のワンコ)を押しのけてでも、餌を獲得しようとするあいなどは、
ほったらかしでも生き抜いてくれそうだけど(汗笑)、
st-P1111071070460.jpg
どーせ、あたいはカラダも態度もデカいわよ。悪い?

つむに関しては「この子、生き残るエネルギーがあるのかしら?」
と心配になるほど、(体格的に)小さく、いつもボケーっとして存在感が薄い感じなのです。(^^;
st-P1111071070454.jpg
ボケーっ。

もっとも、(ややデカポメで超元気な)あいと比較てしての話ですけどね。
たぶん、つむだって、体格的にはポメの標準だし、
のんびりモタモタしてても、『細く長く』って場合もありますから、、ね。(^-^;
st-P1111071070471.jpg
はい、存在感が薄くても、ちゃんと影もありますし、(影のように)細く長く生きますから大丈夫です。



病院のあとは、併設されているペットショップ・・・ここは、つむの故郷です・・で、
爪と、足裏の毛を綺麗にしてもらいました。(*^^*)

残念なのは、(売れ残っていた)つむをずっと面倒し、可愛がってくれた担当のお姉さんが、
別の場所へ異動して会えなかったこと・・(これからも会えません)
st-P1111071060830.jpg
↑大好きなお姉さんが居らず、こんな感じでガッカリするつむでした。

聞けば、パピーちゃんたちのお世話(の専任)で本社だか何処かへ行ったらしい・・。
それって、彼女がやりたかった仕事だったよね
きっと希望して異動したんだね
つむ、寂しいけれど、喜んであげようね。
st-P1111011060965.jpg
※写真はすべて別の日の寄せ集めでした。^^ゞ

記事の中身も何か寄せ集め(支離滅裂)でしたね。
ネタが無いとツラいよね。。
うるさい。(^o^; 

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/928-b4757c58
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
