地震速報


--年--月--日 --:--


冬の散歩道

2011年12月01日 20:00

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

いよいよ師走、12月ですね。
今年の冬は暖冬でしょうか、結構暖かいですよね・・・
と書こうと思っていたら、いきなりの寒波です。

st-P1112011070795.jpg
つむあい地方、今日は相当寒いです。
最高気温8℃・・・
冷蔵庫の牛乳に気持ちが分かる温度です。
そして予想最低気温が3℃・・
チルドルームのお肉の気持ちが分かる温度ですね。(^^;

でもすでに冷凍庫の餃子の気持ちを、
毎日のように感じていらっしゃる皆さまもいるわけで、
あまり「寒くてイヤだなぁ」なんてゼイタクは言えないなぁ・・
と思うバニブルなのであります。

さて、皆さまはいま、冷蔵庫の何処でお過ごしですか?
どうぞご自愛下さいませ。


さてさて、そんな寒い日の散歩はツラいですね。
st-P1112011070782.jpg
しかしツーワンたちには関係ないみたいで、いつものようにサクサクと。
いいよなぁ・・オマエたちは毛皮がついてて。。(汗笑)

それでも、
st-P1112011070791.jpg
ときどき吹きつけてくる北風に、
st-P1112011070792.jpg
身を縮ませるツーワンなのでありました。


そして冬と言えば、
st-P1112011070786-2.jpg
必ず剥ける あいの鼻の頭です。(^^;

乾燥して痒くなるのか、ケージの床でゴシゴシこすってしまい、
毎年のように剥けるのです。(^^;脱皮かな?(汗笑)

でも、「あ~ぁ、今年もやっぱり剥けちゃったね。馬油でも塗ってあげる?」
なんてママさんと話ながら、
st-P1112011070789.jpg
まだまだ日が浅いと思っていた彼らとの付き合いも、「もう3回目の冬なんだね」と、しみじみ。
st-P1112011070796.jpg
ワンコも年をとっていくけど、きっちり飼い主も老けていくんですよね。(^^;
ますます冬の散歩がツラくなりそうです。(汗笑)

ボクらは寒冷地仕様ですから大丈夫ですが・・
散歩係も毛皮着たら?
ホッカイロで頑張ります。(^^;(汗笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/935-03a8480f
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
