地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もはや基準がワカリマセン

2011年12月13日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

12月だな・・と思っていたら、もう中旬なんですね。
今年もあと半月しかありません。
気持ちだけは焦っているのですが、行動がまったく伴わず、
まだ年賀状も何も準備をしていないバニブルです。(^^;←へらへらしててイイのか?!(汗笑)


さて、ご周知のとおり、ウチのあいはとても家族思いで、
大切な家族を守るため、←大義名分
家の中では、来客や電話に、
散歩では、通行人の皆さんや、通りかかるクルマに、
ワンワンと吠え掛かる、模範的番犬ちゃんです。
st-P1112101070953.jpg

悪く言えば、ただの臆病ワンコなんですが・・・(汗笑)

それでも以前は、吠える対象(相手)が明確でした。
たとえば、ガテン系のお兄さんたち、ガードマンのおじさん、
a111212-1.jpg
マスクをした人、帽子をかぶった人、サングラスをかけた人、
a111212-2.jpg
うーん、3点揃えば確かに怪しげではあるけれど・・(^^;(苦笑)

と、まあ、だいたい限定されておりました。
なので、吠え掛りそうな人を見掛けると厳戒態勢※をはり、
未然に防ぐことも可能だったのですが、

最近は、吠える対象が拡大し、
拡大しただけならまだ良いのですが、
気分次第なのか、吠えたり吠えなかったりと曖昧で、
まったく予測がつきません。(^^;(泣笑)

なので、あいを連れて歩くと、いつも以上に四方八方に気配りと、
スミマセン、スミマセン・・と、謝りまくらねばならず、
ほんと、ヘトヘトになるのであります。(^^;
せめて、吠える基準だけでも、教えてくれたら有り難い・・(汗笑)


まあ、それでも、謝って済むケースは良いのですが、
いちばん心配なのは、小さな子に吠えちゃった場合です。

あいみたいな小型犬のコムスメであっても、犬は犬。
結構、マジ吠えするので、迫力もあるし・・・(~_~;)

当然、吠えられちゃった子は、驚くだろうし、怖がるだろうし・・・で、
それがきっかけで「ワンコ嫌いになってしまったら、、」と思うと、
ほんと申し訳なくって、心配なのです。(^^;

今日も・・
st-P1112121080001.jpg
警戒はしていたのですが、1歳くらいの女の子に吠えてしまい、
とっても申し訳ないことをしてしまいました。。

女の子のお父さんが、急に女の子に「わっ!」と大きな声とポーズで
ふざける仕草をしたので、近くにいたあいが驚いてしまったみたいなのです。大汗

そして吠え終わると「ひと仕事したわ」と、どや顔するんです。。
st-P1112121080002.jpg
ねえ、笑ってないで・・ほんと、吠えるのやめてくれません?(^^;           ボクは人畜無害です。


飼い主の目はフシアナ?アヤシイから吠えるの。それだけの事だわよ。
ホントかよ・・(泣笑)

疲れる散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/943-8ba5d7db
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
