地震速報

ツーワンのクリスマス

2011年12月27日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

今年最後の連休、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか。
今年はクリスマスイブが土曜日で、イベントに最適でしたね。(^^)v
しかしクリスマス寒波もあって、北海道や日本海側では数メートルの
積雪になったところもあったみたいで・・
「それどころではなかった」
と言う皆さまには、心からお見舞い申し上げます。

つむあい地方は、初日の天皇誕生日こそ、曇り&強風の寒い一日であったものの、
イブは低温ながらとても良い天気に恵まれました。

しかし働き者のつむあい飼い主たち(←自分で言うか?苦笑)は、この時期、
今日が何日の何曜日なのかも分からなくなるほど、
毎年、いろいろ用事が多くて、ワンコと遊んでいる時間がほとんどナイのでありました。(^^;
st-P1112231080264.jpg
そのくせ有馬記念には行くんだよね。 そうそう、今年もボクたちを置き去りにして、いそいそ出掛けてましたね。

うるさい。(^o^;いーじゃん、年に一回くらい、おウマさんと仲良くしたって。
しかも、ほんの1時間だけでしょ。(汗笑)

※その有馬記念の顛末?は、こちらで。(^^;

それでも遊んであげられない埋め合わせに、
クリスマスは、ワンコ用のエゾシカ・ソーセージを、
ちゃんと盛り付けしてあげたではないか。(^^;

st-P1111301070775.jpg
べーっだ! それは後ろめたい気持ちがあるからだろ?

そーだよ。つまらんヤキモチで、ひがまれたくないからね。(汗笑)


あ、で、それで・・
クリスマス・イブの日に、とっても嬉しい「はじめまして」がありました。(*^^*)

実は散歩係、その子とお会いする前・・ほんの数分前・・・に、
「なかなか会えないけど、会えたらいいなぁ」なんて考えていたんです。←ほんとにホントなんです。

平日の散歩だと、リキくんや、ロンくんや、三郎くんや・・・と、いろいろな子と
会えるんですが、土日、、とくに今回みたいに連休だと、散歩する時間がズレちゃって、
誰とも会えないんですよね。(^^;

で、
「そういえば〇〇ちゃんちはご近所で、雨の日は同じ高速の下を散歩するって聞いてたけど、
このへんも歩くのかなぁ、、今日あたり会えたらいいなぁ。でも今日は雨じゃないしな・・
やっぱり日時を打ち合わせしないと偶然なんて無理なのかも知れないなぁ・・」
なんて考えてたんです。

そしたら・・・(すみません、思いっきり話を引っ張ってしまって^^;)
お会いできたんです、
st-P1112241080285.jpg
ララちゃんと。(*^^*)

ララちゃんとは、1ヶ月ほど前の『里親探し』のときに、
ララちゃんのママさんからツイッターでお声を掛けて頂いて、
「ご近所みたいですね~」
と、それ以来、ときどきお話をさせて頂いておりました。

実はワンコブログ(ネット)を通して知り合ったワンコちゃんと、
お会いするのは初めてだったです。←こういうのもオフ会って言うのでしょうか?

プラス、直前に「会えたらいいなぁ」と思っていた驚きと相まって、

「つむちゃんと、あいちゃんですよね?」
とお声を掛けて頂いたときには、嬉しさ以上に、思いっきり緊張してしまい、
満足にご挨拶もできずに失礼致しました。(^^;m(_ _)m

st-P1112241080284.jpg
ララちゃんは、1歳8ヶ月の可愛い女の子です。
とっても大人しくて、良い子でした。(*^^*)

なのに、つむは、相変わらずのお調子者で、チャカチャカと動き回って、
ララちゃんのママさんにベッタリだし、、

※その夜にシャンプーだったので、あまり綺麗じゃなくて・・すみませんでした。(^^;

そしてあいも相変わらずのへそ曲がりっぷりを発揮して、←甘えたいくせに上手に甘えられない。(^^;
吠えまくるし・・で、
st-P1112241080288.jpg
すっかり、ララちゃんを驚かせてしまいました。(汗謝)     ↑驚かせてしまった証拠写真。(^^;

でも、本当に嬉しかったです。
つむも、あいも、それぞれに嬉しかったと思います。
お声を掛けて下さりありがとうございました。(*^^*)
こんなツーワンと飼い主ですが、また宜しくお願い致します。^^ゞ


あいの吠え癖にはホント困ったものです。せっかくお友だちに会えたのに・・
でも、素敵なクリスマスになりました。ララちゃん、また遊んでくださいね。

だってぇ・・・。でも、ララちゃんに会えたこと、嬉しかったのはホントです。
だから、あたいのこと嫌わないでおいてね~。


こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/947-bc39ec25
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電