地震速報

ちょっと早めの散歩道

2012年01月12日 21:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

ゆうべから今朝にかけて、とても冷え込んだ つむあい地方です。
北海道の十勝地方では氷点下29.1度を記録したとか。
そういえば昔、初めて冬の北海道に滞在したとき、
「今朝何度だった?」
「10℃だった」という会話を耳にして
「ふぅーん、意外と温かいんだ・・・」
と思って訊いてみたら、
「こっちではいちいち氷点下だのマイナスだの(分かりきったことは)言わない」と。
なるほど・・・と、物凄く納得した記憶があります。

そうした氷点下をいつも体験されている皆さんに比べたら、
つむあい地方の冷え込みや「寒い」なんて可愛いものだな・・と
思うバニブルなのでありました。(^^;

と、余談が長くなってしまいました。
全国的にも『この冬一番の冷え込み』みたいですが、
みなさんのところは如何ですか。
どうぞ、くれぐれもご自愛下さいませ。


さて、そんなマイナス15℃の寒気団が つむあい地方上空を通過する・・・
という予報を耳にし、
「今日の散歩はツラそうだなぁ。いっそ中止すっかな・・」
なんて、思っていたのでありますが、、、

残念ながら、予報に反して、
st-P1201121120287.jpg
雲は多いものの、風もなく暖かい散歩日和になってしまったのでありました。(^^;クッソー。
st-P1201121120299.jpg
飼い主、残念ね。
って、何とかサボろうとしたでしょ~。ねぇ、ね、したんでしょ?


うっせーや。(--;)←図星でフテるヤツ。(汗笑)


と言うワケで、
st-P1201121120288.jpg
いつもと変わり映えしない散歩へと出掛けたのでありました。

今日は(いつもより)時間が少し早いから、
「誰にも会えないだろうね。ますます つまんないね~」と思っていたら、
ロンくんに会いました。
st-P1201121120283.jpg
「寒くなる前に出てきたのよ~」とお母さん。
みんな考えることは一緒らしい。(苦笑)

いつもなら、
st-P1201121120282.jpg
ロンくんの情熱的なアタックに逃げ回るあいですが、
st-P1201121120285.jpg
今日は珍しく反撃?してました。(笑)
st-P1201121120280.jpg
たまには、な。


それから公園では、2匹のトイプーちゃんに会いました。
「前にもお会いしましたよね~」
と、しばらく遊んで頂きました。

それから、たまにお会いする、パピヨンくんと、お父さんとも
「こんにちは~」と御挨拶。

今日は早過ぎ・・とか思ったけど、
皆さん、早く(お昼過ぎ)から散歩してるんですね~。
今日は得した気分です。(*^^*)

そして遠くのほうから、また2匹のワンちゃんが。
一匹の子は、すぐにポメラニアンと分かりましたが、
もう一匹の子は何犬だろう?

もちろん、お話させて頂きました。(*^^*)
st-P1201121120294.jpg
ポメの、モモちゃん(1才・右側)と、
st-P1201121120295.jpg
そして何犬だろう?と思ったのは、
ポメとマルチーズのハーフ犬で、ハナちゃん(8ヶ月・手前)でした。
顔だちはポメですが、耳と毛並はマルチーズという感じで、可愛かったです。(*^^*)もちろんモモちゃんも。
st-P1201121120298.jpg
とっても仲良しなふたり。
st-P1201121120297.jpg
でも、あいは(これまた珍しく)その輪の中に入って遊んでました。
そして、、
st-P1201121120296.jpg
中に割り込めないと分かると、ママさんに取り入ろうとする つむなのでありました。(苦笑)


たまに散歩の時間を変えてみるのも悪くないね。(*^^*)ね、ツーワン。


親善大使のボクも、女子会の中には入れませんでした。ザンネン。。
たまには女子との語らい。男子禁制も悪くないな。
あい、キミがいつもこの調子なら助かるよ。(笑)

こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/959-0f504853
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電