地震速報


--年--月--日 --:--


筋金入りの用心深さ?それとも・・

2012年01月18日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

毎日寒いですね。。
でも、ウチのツーワンには寒さなんて関係ないようで、
いちど散歩に出たら「こっちのもんよ」ってな感じで、
st-P1111171070596.jpg
いくら「寒いから帰ろうよ~」と頼んでも、
st-P1112151080054.jpg
なかなか帰ろうとしてくれません。(^^;散歩係、ギブアップです。(汗笑)

しかも、散々遊んで帰ったと言うのに、
st-P1201151150377.jpg
目がギンギンランランよ!と言うくらい、
まだエネルギーが有り余っているワンコが、ここに一匹。
ケージが壊れるんじゃないかと言うくらい暴れ回るのでありました。(^^;

ま、ケージが壊れるのは別に構わないのですが、
脚をガンガン滑らせ走り回るので、
「このままじゃ、いつか脚が壊れちゃうよね・・」
と、それが心配のタネです。

で、そこで、ケージの中に『滑り止めマット』を敷き詰めてみました。
st-P1201161080535.jpg
つむは暴れない(笑)ので、「あいのだけでイイよね」と、切り売りマットを
ケージ1個分だけ買ってきたのですが、
気前の良いお姉さんが寸法を測り間違えてしまったのか、家で広げてみたら
2個分もあったので、つむぎのケージにも敷いてあげました。^^ゞ得しちゃった。(笑)

ま、それはイイんですが(^^;問題はココからです。
せっかく敷いてあげたのに、当のあいにしたら、
st-P1201151150373.jpg
なんじゃ、こりゃぁ~~!! 余計なことぉ~~!!
と、大迷惑だったらしく、
st-P1201151150374.jpg
トイレの上でフリーズしたまま2時間近く、この状態。(^^;
しかも、
st-P1201151150378.jpg
大好きな夕飯も、こんな感じで「行きたいけど、行けないよ~」な感じでした。(^^;

さすがに「そのうち慣れるでしょ」なんてノンキに見ているワケにはいかなくなり、
st-P1201151150382.jpg
とにかく食事だけは手助けしてあげました。(^^;

べつにあいをストレス状態にしたいワケじゃなく、
これも脚を傷めないように・・・の親心なんですが、
なかなか難しいもんですね。。(^-^;

結局、次の日まで、ほとんどトイレの上だけで過ごしてました。
水はテキトーに飲んでいたみたいですが、散歩のとき
st-P1201141080529.jpg
飼い主、もっと水くれ~
と、おかわりしてました。(^^;
しかもトイレも我慢していたみたいで、、、

で、これじゃイカンだろう・・・と言う事で、
帰宅してから、
st-P1201161080545.jpg
極上おやつで釣りながら誘導しながら、
「これは決して怪しいマットじゃないから。大丈夫だから!」
と慣れさせて、
st-P1201171080560.jpg
やっと現在に至る。(^^;
いまではマットの上を走り?回ってます。(^^;もちろん、滑らず快適に。。

ご飯じゃゼンゼン釣れなかったのに、
結局、おやつだったのかい!(^o^;
初めっから、この手を使うべきだったのか?(汗笑)


ちなみに、つむは、、
st-P1201151150375.jpg
初めはやはり警戒してましたが、5分もしないうちに。
st-P1201171170399.jpg
ほんと、あいの用心深さは筋金入りですね。(呆れ笑)

あのね、用心深いんじゃなく、計算高いと言ってくれる?
そうよ、最初からおやつが出てれば、あたいもこんな苦労なんて!


そんなの、計算高いとは言わんでしょ。(^^;
とにかく、(お互い)お疲れ様でした。(苦笑) 



長いだけの支離滅裂な記事で申し訳ございませんでした。。
とりあえず頑張ったあいと飼い主に?、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/962-f2a54b15
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
