地震速報

まんざらイヤでもないらしい

2012年01月24日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂きありがとうございます。

そして寒波お見舞い申し上げます。

日本列島はいま、この冬一番の寒波に覆われているようで、
つむあい地方も、ゆうべから雨が雪に変わり、ちょっと雪景色です。

この記事はその「ゆうべ」に書いているので、予約投稿される頃には
どうなっているのか分かりませんが、でも、この様子だと、
明日は道路もツルツルなんでしょうね。。(^^;

皆さま、どうぞ、転倒事故には十分ご注意くださいませ。
私も気をつけたいと思います。(^^;


さて、ここ数日、天気の悪い日が続いており、
st-P1201231080656.jpg
ツーワンも連日、カッパでの出動が続いております。

いつも裸族のツーワンなので、
カッパなんてイヤです」「あたいも着たくない
と、相当ゴネるんじゃないかと予想してましたが、、

さにあらず・・で、逆に衣類を気に入っているんじゃないか、
渇望するほど衣類に飢えていたんじゃないか、
と思うほど、カッパの脱着?に協力的です。

どーせ買ってやっても着ないだろう、なんて勝手に思ってましたが、
そっか・・そんなに好きか・・
うーん、ちと、考えを変えないとイカンかも知れませんね。(^^;
冬物バーゲンはいつだろう?(汗笑)


そして後半は、そんなツーワンの、カッパにまつわる?お話です。^^ゞ

food(食べ物)は大好きなのに、
st-P1201201080581.jpg
カッパのhoodは、どーしても嫌いらしい。(^^;
』と『』の違いくらいイイぢゃん・・と笑い飛ばして誤魔化そうとしておりましたが(汗笑)、
それではあまりにも可哀想なので、ママさんと相談して、クリップで留めてあげることにしました。

、「ある」と思っていたクリップが見当たらず、必死で探しておりましたが、
待ちきれないツーワンどもがワンギャン騒ぎ始めたし、面倒臭くなったので、
str-P1201221080616.jpg
洗濯バサミで留めちゃいました。(^m^)
st-P1201221080615.jpg
ね、なかなかの選択だし、なかなかカワイイでしょ?(^^;
ま、オヤジのワンコ散歩なんてこんなもんです。(ヤケ笑)


つむも、洗濯バサミで留めてあげたのですが、
st-P1201211080609.jpg
すぐはずれちゃうし、フードなんて「どーでもいい」みたいだったので、←勝手に推測。(笑)
そのまま放置することにしました。(^^;

そうそう、1歳の女の子が、つむと遊んでくれたのですが、
お母さんが「ほら、ハチさんだよ、カワイイね~」と言って下さいました。
st-P1201221080632.jpg
羽根も触覚も情けなく垂れ下がっているし、
なかなかこのカッパが『ハチ』であることに気づいて下さる方が居なかったので、
思わず「あ、ハチに見えます?嬉しいなぁ」と喜んでしまいました。
お母さん、一瞬リアクションに困られてましたが「はい、見えますよ~」と。(汗笑)
ありがとうございます。^^ゞ

それから、もっと関係ない、どうでも良い話ですが(^^;
私もママさんも、ずっと気づかずに居たのですが、
str-P1201221080633.jpg
ようやくママさんが発見し、教えてくれました。
5+3で、 (ハチ) 


すみません、ホント、どーしようもないネタばかりで。。
前半だけで、やめときゃヨカッタのにね。
・・・・(^^;

そんな困ったちゃんの飼い主に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/964-0cc59088
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電