地震速報


--年--月--日 --:--


待たせるワンコと、待つワンコ

2012年02月10日 10:23

トラックバックテーマで『待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?』というのがありましたが、
「ゼッタイ、待たせるのはイヤ」というタイプがあれば、
「待たせるのが平気」というタイプも存在するワケで、
それはワンコの世界にも同じらしく・・・←待たせるのがイヤはナイかな?(笑)
今日はそんな話をひとつ。

散策好きのつむは、とっても長っ尻で、いったん遊び始めると、なかなか帰ろうとしません。
いくら、つむ帰るよ~と声を掛けても、
st-P1202041080891.jpg
イヤです、もっと遊びたいです。
st-P1202041080892.jpg
もう少しだけ、、お願いですから、もう少しだけ遊ばせてください!と、粘ります。(^^;
st-P1202041080893.jpg
そんなにリードを引っ張ったら、危ないです。
と、本犬は言いたげですが、
つむさん、アナタ大きな勘違いしてます。実際に引っ張ってるのは、アナタですからぁっ!(汗笑)

ぢゃあ、話だけでも聴いてあげましょう、、と、ちょっとでも仏の顔を見せれば、
st-P1202041080895.jpg
飼い主だって、同じオトコとして、オトコのこだわりとか、ロマンは理解できるでしょ?
くらいな生意気な事を言いやがるので、言いたげにするので、
こだわりも、ロマンも分かるけど、シッコのニオイには興味がありません。
と答えるのですが、彼も執拗に、
st-P1202041080898.jpg
これはシッコだけどシッコじゃありません。お手紙です!
と食い下がるので、ついには、
ダメです!と一刀両断。
すると、
st-P1202041080899.jpg
急に甘えた哀しい顔をするのですが、
そんな可愛い顔したって、もう時間切れ。ダメなものは、ダメです!
だいたいアンタは、どれだけヒト(と、ワンコ)を待たせたら気が済むのです?
ちょっとは申し訳ないと思いなさい。
←なんて言ってもムリか。(^^;
と、クドクドとお説教です。←周囲から見たらブツブツ独り言に過ぎませんが。(苦笑)


その間、あいはと言えば、じっと待つワンコです。(^^;
st-P1201061060044.jpg
待つワンコというより、待たされるワンコなんですけどね。

で、そんな待ち姿が、とてもイジラシイので、
st-P1201091090141.jpg
あい、こっちへおいでと、ふたりで遊んでいると、
st-P1201061060053.jpg
楽しそうですね。ボクも遊んでください。
と、身勝手な白アザラシ野郎が寄ってくるのでありました。(苦笑)

st-P1202041080877.jpg
まったく、オトコって勝手で、しょーもない生き物よね。

st-P1202041080888.jpg
素直に「待たせてゴメン」くらい言えんのかね、キミは。。

ヒトでもワンコでも、待たせてしまったら「ゴメン」の一言を言えるようにしましょう。
モチロン、深い反省は必須です。(^^;


いつもご来訪頂きありがとうございます。
こんなツーワンに、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/972-27bd6e14
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電
