地震速報

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肉体改造計画?

2009年08月25日 20:12

病院で体重を測ってもらうまでもなく、最近のつむぎは、
ちょっとやつれたような感じだったので、気になっていました。
s-P8250010.jpg
最近、ちょっとやつれて、人相・・犬相が悪いつむぎです。。

ちなみに、現在1.9キログラム
前回の測定(6/21)が2.2キロなので、300グラム減。

もともと食が太いほうでもなく、少食な子であるうえに、
夏場で食欲が落ちてしまったことが原因なのでしょう。

しかも(笑)、ヤツの運動量はハンパではない。
活発な0歳児という要素を抜きにしても、
散歩のときには、ウサギのようにビョンビョンとよく跳ね、
ネズミのように、いつも落ち着きなく駆け回っています。(汗笑)

まあ、他のポメちゃんたちと比べたわけではないので、
つむぎの活発度がどの程度なのかは分かりませんけどね。
でも、間違いなくコイツは、体育会系ポメラニアンじゃないか
と思われ・・・(笑)

なのに食生活は、キャペツやらサツマイモやらを副食とする
完全なる『草食系男子』・・・まあ、肉をあげないだけですが。(汗笑)


はじめは単純に、散歩でたくさん運動すれば、お腹も空いて、
「食も太くなるだろう」と思っていたのですが、
「そうでもなさそう」ですね。(笑)

それに、よく噛んで食べる子なので、仮に少食のままでも
「栄養の吸収率はイイはずだから、大丈夫かな」と思っていたのですが、
「そうでもなさそう」ですね。(爆)

人間なら、水を飲んだだけで太る体質の人もいるのにね。(笑)


やっぱり、この子は、太らない体質?
まあ、メタボになるよりは良いのですけどね。。

ただ、もし、つむぎタイプ(体育会系ポメ(笑))の子には、
やはり、それなりの食生活が必要なのかな・・・とも。

たとえば、プロティンをガンガン摂らせて、筋肉モリモリにするとか。
毛で覆われているから、中身は見えないけど、
ボク、小粒だけど、脱いだら凄いんです」みたいな。(大爆)

i0000001.jpg
  しょうもない画像・・すみません。(汗笑)

でも、筋肉系にしちゃうと、いまみたいに素早い走りは
できなくなっちゃうね。つむ。。汗
キミの『売り』は、あの高速移動なのにね。(笑)

けど、アニーさんとの綱引きに負けなくなるかも知れないし(ムリ?)、
他のワンコくんたちに飛ばされずに済むかもよ。
今日もキタローくんに飛ばされていたしね。(汗笑) ※この話は後ほど


まあ、無理のないように、健康的になれるように、
いろいろ調べたり、試したりしてみることに致しましょう。
それまでは、やっぱり・・・ひたすらキャペツかな。(爆)

とにかくしっかり食べないと、もう散歩には連れて来ませんからね! マジで
s-P8250009.jpg
泣いても吠えてもダメです!





【つむは、ドラッグストアがお好き?】

公園へ行く途中にドラッグストアかあります。
何故かつむぎは毎日、店の前まで駈けって行き・・・
s-P82500001.jpg
店の前ピタッと止まって、動かなくなります。
s-P82500002.jpg
「キミ、出入り口を占拠したら営業妨害でしょ。行くよ!」
イヤダ!
これが毎日の日課になりました。(汗笑)

でも、どうしてこのお店か好きなのでしょう?
つむぎを連れているとき、この店で買い物したのは1回だけ。
もちろん、そのときは店の前で待たせていましたが・・。

で、ちょうどお客さんも居ない時間だったので、
いったい「何が目当てなんだろう?」と、今日は好きにさせてみました。
すると・・・
s-P825000003.jpg
ウェルカムマットの上にピタッと張りつくように伏せをして、店の中を
ただジーッと見ているだけなのでありました。

このマットに寝そべりたかっただけ?
それとも、中に好みのお姉さん店員さんでもいるのかな?
それは、永遠の謎? つむのみぞ知る?(笑)


s-P8250002.jpg
公園で、ミミちゃんと。
いつもは絡まない二人ですが、今日は結構遊んでました。

s-P8250005.jpg
学童の女の子たちにモテモテのつむぎ。
ちょうどみんな、キミと同い年くらいだね。


【キタローくん、吠える】

ウチの近所のキタローくんは、いつも温和な男の子です。
しかし今日は・・・
s-P8250028.jpg
つむぎの姿を見るなり、ベンチから飛び降りてきて、
ウーッ、ワンワンと、凄い勢いで、つむぎに飛びかかってきました。

これには伏線があって・・・
今日、公園へ散歩に行く前にキタローくんに会ったとき、
キタローくんのお母さんが、いつも彼の陣取っているベンチへ
つむぎを抱き上げて乗せてくれたのです。
そのとき、キタローくんが物凄い目をしてウゥゥと唸ったのです。(汗笑)

でもそのときは、キタローくんが一歩退いてくれて、事なきを得たのですが、
みなさんがビョンビョンと元気のいい、つむぎを面白がって構ってくれるので、
たぶん、ヤキモチを妬いていたのかな・・・と。

s-P8250029.jpg
つむぎも負けてはいませんでしたが、2度3度と飛ばされてました。(笑)

ねぇ、つむぎ、あそこの小さな公園の、あのベンチの周りはね、
キタローくんにとっての縄張り(ホーム)、キミはアウェーなんだよ。
だからキミは、あそこではキタローくんを立ててあげなきゃね。
ワンコ界だからこその仁義ってあるでしょ?


今日も思いっきり遊びました。(爽快)
体育会系ですか? まあ、そうですね、文系じゃないことだけは確かです。(謎笑)
そっか・・・筋肉モリモリも悪くないですね。飛ばされない為にも。(笑)
その前にシッカリ食べなきゃね。汗
そんなボクに応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

よろしければ拍手もお願いいたします。


コメント

  1. エテコー | URL | -

    ぎゃははは~( ´∀`)ヵヵヵ
    写真、最高です!!
    ツムちゃんも、マッチョの体に合った表情をしています~☆
    泣いてるのもハマりすぎっ!笑
    確かに、お顔がほっそりに見えますが。
    サル期は脱出したのでしょうか・・・。
    サル期の時は大体ほっそりに見えますので。。。
    みにぃもこの前まで食欲がなかったですが、
    体重減ることもなく(笑
    元々大食いなので今は「モリモリガツガツ」食べております。
    ツムちゃんもすぐ食べるようになりますよ!
    キャベツ犬ですもん!!
    大きくなってね♪

    ドラッグストア・・・またまた謎ですね。
    あの、薬局のようなニオイが好きとか?
    好みの女性がいるのでしょうか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    みにぃはイケメンより、オジサンが好きなので
    釣り人とかに猛烈アタックです。

    うちの近くにもシーズーのポロンくんがいます。。
    近づくと、「ヴゥゥ~」と言われますが。
    やはりみにぃが積極的だから?
    縄張りには気をつけましょう~☆

  2. バニラブルー | URL | WCSj23LI

    こんにちは~。

    あはは、ウケて頂いてありがとうございます^^ゞ
    みにぃちゃんのように素顔で勝負できないので、
    加工して誤魔化させて頂いてます。(汗笑)

    サル顔はなんとか脱したけど、
    中身はお猿さんのままかも知れません。(謎?汗爆)

    ああ、そういえば、ポメってタヌキ顔が多いですよね。
    でも、みにぃちゃんも、ウチのつむも、どちらかと言えば、
    キツネ系じゃないですか?私的には嬉しいのですが。

    >みにぃもこの前まで食欲がなかったですが、
    >体重減ることもなく(笑

    いいですね。
    あまり増えすぎても健康上、困るかも知れませんけど、
    ある程度「ふっくら」しているほうが、やっぱいいです。
    これも私的には・・・ですが。(笑)

    みにぃちゃんは、ホント可愛いです♪

    >ツムちゃんもすぐ食べるようになりますよ!

    ありがとうございます。
    何とか頑張ってます。。というか、頑張ります。(喜笑)


    >ドラッグストア・・・またまた謎ですね。
    >あの、薬局のようなニオイが好きとか?

    何なんでしょうね、ホントに。ニオイなんでしょうかね。(汗笑)
    今日もしっかり立ち止まってました。(泣爆)

    まあ、可愛い店員さんは確かに居るんですが(笑)
    やっぱりその子が目当てなのでしょうかね。(^_^;)

    >みにぃはイケメンより、オジサンが好きなので
    >釣り人とかに猛烈アタックです。

    ああ、渋好みなんですね。
    なかなかセンスあるかもですね。(喜笑)←何故か喜んでます(笑)

    つむも、年配の女性が好きみたいですけど、
    結局、自分に好意的であれば、老若男女、問わないみたいです。
    宅配のおじさんにも、すっかり懐いてるし。。
    番犬にはならないですね。(泣爆)

    >うちの近くにもシーズーのポロンくんがいます。。
    >近づくと、「ヴゥゥ~」と言われますが。

    ああ。。やっぱり。。
    みにぃちゃんも、積極的みたいですからね。(笑)
    ほんと、縄張りには気をつけなきゃですね。(汗笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



アクセス解析太陽光発電
