地震速報

ダッコ権を巡る争い?

2012年02月19日 21:00

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

この週末はお天道様に恵まれましたが、
冬型気圧配置で「晴れると寒い」つむあい地方です。(^^;
寒い晴れと、まあまあ暖かい雨、、どっちがイイのかなぁ。。(苦笑)

※しかしながら、ここのところ降れば雪なので『暖かい雨』とばかり
言い切れないところがあります。(^^;
まあ雪と言っても、夜に少しだけ降って、あまり積もることもない
のですが、朝、クルマのフロントガラスがガチガチに凍って除雪ならぬ
除氷が結構大変です。路面も凍って怖くてバイクに乗れないし・・(^^;
なんてことで泣き言いってたら、雪国の皆さまに申し訳ないですね。汗

ともあれ、一雨ごとの春と申しますが、早く春に来て頂きたいものです。(^-^;


さて、そんな飼い主が一喜一憂する天気のことなど、まったくお構いなしに、
今日もツーワン散歩の始まりです。
st-P1202181090183.jpg
って、あい、、どっち向いてるの?進行方向ちがうでしょ。(苦笑)

先日も書きましたが、飼い主と本犬の利害?が一致して、
最近すっかり、
st-P1202201090210.jpg
ヲイ、ダッコしろや!
と、「さも当然」のようにエラそうにダッコ犬化してしまったあいですが、←完全に飼い主の失策(責任)です。。
それがちょっと困ったことに。。(^^;

それは、いつも行く公園が、もともと防災避難所を想定してつくられた施設なのですが、
震災からこっち「まだまだ補強が必要」になったのか、工事が頻繁に行われるようになりまして、
st-P1202201090220.jpg
とくに平日などは、ダンプなどの工事車両がひっきりなしに行き交い、ときどきガガガガッと
大きな音が公園内に響き渡っています。(^^;

ま、それ自体は仕方のないことなのですが、どうもつむがビビッてしまい、
st-P1202201090230.jpg
すみませんが、ダッコお願いできますか?
と、ダッコをネダルようになってしまったのです。 
それにしても泥んこで汚いね、、キミ。(苦笑)

まあ、そりゃ、どんなに薄汚れていても(汗笑)、「ダッコして」と頼まれれば、
その要請に応えはしますけど・・

st-P1202201090213.jpg
でも、ダッコは、あたいの特権じゃなかったっけ?

と、それを面白くなく思うワンコも居るワケで・・・

st-P1202201090215.jpg
よくも、あたいのダッコを・・・
と、つむを草の上におろした途端、あいが襲い掛かるのです。(^^;
st-P1202201090216.jpg
もちろんべつに、あいにダッコ特権など与えたつもりなどないのですが、
あい自身は、特権・・いや、「あたいがボス」という意識を持ってしまっているみたいで、
つむイジメを始めるのです。(^^;
st-P1202201090218.jpg
つむもすぐに反撃をして、イサカイは収まるのですが、
飼い主としては、どっちも可愛い我が子ですから、このダッコ権問題を、
どう収めたらよいのか困ったところなのです。(汗笑)

st-P1202171090156.jpg
なに悩んでるの?答えは簡単でしょ?
あたいだけダッコしてくれたら、それでイイのよ。


だから、そんな笑顔で簡単に言わんといてくれる?(^_^;)(苦笑)



そして、散歩の途中で、ビビくん、にこくんのビビに会いました。
ピピくん(6才・奥)、にこくん(5才・手前)の、とっても大人しいコンビちゃんです。
st-P1202171090162.jpg
いつもセンスの良い洋服で、楽しませて頂いてます。
st-P1202171090164.jpg
今日は「ブログに載せてもいいですか?」と写真を撮らせて頂いたのですが、
ビビくん、にこくん、ママさん、ごめんなさい。(^^;綺麗に撮れてませんでした。
また今度、撮らせてやってくださいませね。(^^;(^^;



st-P1202171090172.jpg
ねぇねぇ、飼い主、ダッコ・・
ダメです!少しは歩きなさい。今日は、ほとんど歩いてないぢゃん。
st-P1202171090173.jpg
そう言わずに、ねぇねぇ・・明日はちゃんと歩くから。
ダメです。これじゃ、誰の為の散歩かワカランでしょ。
st-P1202171090174.jpg
ちぇっ、ケチ。
って、そういう問題じゃなく・・・(^^;

でも、すっかり甘々なダッコ犬にしちゃったなぁ・・と深く反省する散歩係なのでありました。
さて、どーしたら良いものか。。(^^;)


こんな悩める散歩係に、応援クリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/981-100db6d7
この記事へのトラックバック



アクセス解析太陽光発電