地震速報


--年--月--日 --:--


ツーワン、春の定期健診

2012年03月20日 10:23

こんにちは。
いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。

お彼岸ですね。
みなさま、お墓参りには行きましたか?
我が家は、まだです。(^^;
と言いますか、いつも混雑がイヤなので、お彼岸が明けてから行きます。
本当はそれじゃ意味がないんでしょうけどね。
ま、気は心と言う事で。←使い方、間違ってる?(汗笑)


さて前回は、かけっこで見事に?勝った散歩係ですが、
きっと、つむがヘタレてなければ、互角か、ツーワンが勝っていたと思います。(^^;
st-P1202251090360.jpg
うん、準備体操は大切だよね。(^^;

柴犬とか中型犬の子と、散歩で走るのが夢だったので、
「ポメじゃ話にならんでしょ」
と、正直、すこし小バカにしていたところがあったのですが、
しかし走ってみたら、どーして、どーして、なかなか速いではありませんか。(^^;
st-P1203191090727.jpg
うん、ナメたら、あかんゼョ!だよね。(^^;すまん

ま、小型犬ゆえ、持久力はないですけどね。
でも、いまの散歩係の体力からしたら、ちょうど良いのかも知れません。(汗笑)

そして最近は、「ポメ相手じゃ運動にもならん」なんてグチグチ言う前に、
『使えるものはポメでも使え』と、散歩中↓こんなふうに、
120320e1.jpg
ツーワンを使って?、ストレッチをするようにしています。

掃除機をかけながら、洗濯物を干しながらできる家事ストレッチ
と同じですね。
幸い2匹いて、てんでバラバラに動いてくれちゃいますので(汗笑)、
それを利用すると結構、足腰のヨイ運動になったりします。(^o^;

ときには、
120320e2.jpg
こんなふうにも?
って、ここまで足が上がったら嬉しいですけどね。(笑)

そんなワケで、
公園で、ワンコ連れの挙動不審なオヤジが居たら、きっと私です。(汗笑)



さて・・
そして、ここからが本日の本題、
タイトルであるツーワン、春の定期健診の話です。

18日の日曜日、フィラリア&のみ・ダニのクスリをもらいがてら、
恒例のツーワン定期健診に行ってきました。

まずは、つむぎから結果発表です。(汗笑)

体重2.45㎏ (前回11/23日は、2.45㎏ 増減ナシ)
ほか、とくに異常なし。
両脚、膝蓋骨の状態も良好。

そして・・・
今日は、初めて診て頂く女医さんだったのですが、
タマタマのほうはどうでしょう?
と、長年の懸案事項?を訊いてみました。
先生、タマタマをまさぐりながら、
ん、ここにありますね。。ほぼ、おりてきてますよ
それじゃ、もう、片睾丸ではナイと考えてよろしいのですか?
はい。よろしいと思います

st-P1202201090240.jpg
いやいや、つむ、重要なことだし。(*^^*)大変に喜ばしいことなんだよ。

st-P1202201090245.jpg

と、我が家にとって、卒業シーズンにピッタリな朗報なのでありました。(*^^*)
あとは、そう(^^;しっかりオトコを磨いて、あいに認めてもらうことだね。(^o^;


そして、お次はあいの結果発表です。

体重3.2㎏ (前回11/23日は、3.5㎏ 300g減)
ほか、とくに異常なし。
両脚、膝蓋骨の状態も良好。

よしよし。(*^^*)良好でヨカッタ・・・って、え?!

私も、ママさんも一瞬、耳を疑い、え?!

先生、いま、なんと?」
ええ、ですから良好ですね。。と。(^^;
いや、そうではなく、体重のところ。。
はあ、3.2キロと言いましたが、何か問題でも?(^_^;)

なんて、先生をドギマギさせていまい申し訳なかったのですが、(汗笑)
いや~、見事に減ってましたね~。
しかも、300グラムなんて、快挙?(^o^;

単純に人間の体重と比較はできないですけど、スケールから言って、、
人間の1/10とすれば、3キロと同等。
1/20とすれば、6キロと同等のダイエットってワケです。

前回、診て頂いたときには、3.5キロが上限って話でしたけど、3.2は、どうですか?
そうですね、この子の体格からすれば、確かに3.5は上限。3.2でベストと考えてください
先生、そうおっしゃいながら、あいの身体をさすって、
目安としては、あばらがうっすら感じられるくらいの脂肪の付き方が理想ですから
と教えてくださいました。

てなワケで、あいのほうも、
sta-P1202191090229.jpg
しかし、ご褒美におやつは、どーもね。(^^;リバウンドしたら大変だし。
そう、つむのタマタマと違って、キミの場合、現状維持しなきゃ意味ないのよ。ワカル?

st-P1202201090244.jpg
いやいや、そんなことはない。うん、そんなことはなく、とにかく目出度いことなんだよ。(^^;
↑どんな言葉をかけてあげて良いのか、シドロモドロ。(苦)
しかしやっぱり、身体(内臓・足腰)の負担を考えたら、理想体重に近いほうがヨイですもんね。
あい、これからが肝心。リバウンドしないよう、ガンバロウね。(^^;


目出度いのは分かるんですが、『片タマ卒業』は、やっぱりちょっと・・(苦笑)
リバウンド、リバウンドってうるさいわね~っ!
つむ兄ィも、せいぜいリバウンドしないようにね!

メチャメチャな八つ当たりやなあ、、第一、つむのリバウンドって、どんなやねん。(汗)

こんなツーワンに、祝福のクリックを頂けますと励みになります。^^ゞ
クリックありがとうございました。U^ェ^U

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumugi09.blog66.fc2.com/tb.php/998-e51be086
この記事へのトラックバック

まとめteみた.【ツーワン、春の定期健診】

こんにちは。いつもご来訪頂き誠にありがとうございます。お彼岸ですね。みなさま、お墓参りには行きましたか?我が家は、まだです。(^^;と言いますか、いつも混雑がイヤなので、お彼岸が明けてから行きます。本当はそれじゃ意味がないんでしょうけどね。ま、気は心と言う...




アクセス解析太陽光発電
