地震速報

ぽよよ~ん 純正培養?

2016年07月28日 01:46

こんにちは~、ひなたです。
みなさま、おげんこさん(お元気)ですか。

sl-DSC_0037.jpg
日向が産まれて3ヶ月・・90日が経ちました。
ただいま体重は1500gです。
やっと「お座り」を少し覚えました。(↑証拠写真?笑)

最初は目がちっこくて、
つむも、あいも、どちらかと言うと目が大きいほうなので、
「いったい誰に似たんだ?」という感じでしたが、
ここにきて、ようやく「やっぱり、愛の子だね」という
目鼻立ちになってきました。

そう・・愛の子と言えば、このチビッコも良く食べます。(汗笑)
そして、紬の子と言えば、彼に似てお腹が空くとワンワンと騒がしいです。(^^;)

でも、息子の
「コイツ、なんとなくマヌケな顔してない?」
という発言に家族一同
「うん、たしかに」
と同意してしまうくらい、どこかポヨ~ンとして、
「大丈夫か?」
と心配です。(^^:

やはり、ブリーダーさんやショップを経由していない、
世間知らずな自家製の純正培養っ子だから・・でしょうか。(笑)

そろそろお散歩デビューですし、いろいろなことを躾けたいのですが、
考えてみたら、紬も愛も、ウチの子になったのが生後4か月なので、
3ヶ月で何を教えておくべきなのか、戸惑いが大きいです。(^^:

ま、少しずつ外の空気を吸って、いろいろなワンちゃんたちと
遊んでもらいながら、学習して、足りないところを教えていく・・
そんな感じてヨイのかなぁ・・という気もしますが、
お友達のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します。^^ゞ

※散歩するようになって、どんなことに反応(吠えたり)するのか、
いまは、それがイチバンの心配だったりします。
実際、愛が吠えまくりだったので・・・(汗笑)(^^:


sl-DSC_0032.jpg
お久しぶりです。愛です。
お産をして、とてもスマート?になっちゃったけど、正真正銘の愛です。
お毛けが、相当抜けちゃいましたが、基本的には元気です。


とくに夏場にドッサリ抜けてしまうと、完全復活には半年くらい掛かるらしいですね。
本犬が申しますとおり、食欲もあり、とても元気なのですが、
目だけギョロギョロした感じのゲッソリした姿をみていると痛々しいです。
やはりお産するって、大変なことなんだなぁ。。と、改めて思いました。

※先日の診察で、お乳にひとつ『しこり』のようなものが見つかりましたが、
次の診察(9月)まで『経過観察』ということになりました。
悪いものでないことを、いまは祈るばかりです。。


そして・・まったく関係なくノーテンキに通常営業・・・なのは、コイツ↓だけです。(苦笑)
ぜひ一言だけ申し上げたい、とのことですので、どうぞ聞いてやってくださいませ。(^^:
sl-DSC_0034.jpg
こんにちは~。紬です。
ブログ主(このブログの主役)としてのご挨拶が遅くなってしまいましたが、
紬 TUMUGIブログも、なんとなく再開できましたので、愛と新入りの日向ともども、
今後とも宜しくお願い致します。

そして、ますます影が薄くなりそうなボクに愛の手を。←ここ、とくに強調
※モチロン、うちの愛ぢゃないほうの『愛の手』のことです。お間違いのないように・・(汗笑)


日向ムービー

2016年07月13日 20:31

こんにちは。

お陰様で日向は元気です。
まだ散歩ができないのでエネルギーを持て余し気味です。
動きが速いので、なかなか写真が撮れません。

なので今日は動画を2本アップしてみました。
撮影日は少し古い?ですが、よろしければ観てやってください。


ちょうど誕生2カ月目(6/23日)。母親の愛にキャベツの
芯をあげたら「あたいにもちょーだい」というので与えてみました。


誕生から66日目(6/29日)。あと1ヶ月は散歩ビューできない日向。
家の中でエネルギーを持て余しております。父・紬と母・愛とバトルで発散中。

日向、参上

2016年07月09日 23:59

2016061855.jpg
日向(ひなた)だじょ~♪ヨロピクねん♪

紬と愛の子です。
愛に似て、オテンパの食いしん坊です。

写真は誕生から55日目の6月18日に撮影したもので
体重がちょうど1000gになった頃です。



sl-2016051118.jpg
これは誕生から18日目(5/11)で体重520g。ヨタヨタと歩き始めた頃です。


sl-DSC_0153.jpg
これは誕生から31日目(5/24)で体重760g。 愛にジャレついて離れなかった頃です。

sl-P1120941.jpg
P1120913.jpg
そしてこの2枚は誕生から38日目(5/31)で体重850g。元気に走り回ってオテンバ全開。


ともあれ、紬と愛、そして日向のとても騒がしい毎日が始まりました。
その様子をブログで少しずつでもアップできたらと思っております。
3匹の親子ともども、宜しくお願い致します。^^ゞ








思いがけなく、愛、2子出産

2016年04月24日 00:40

昨日、2016年4月23日 20:00~21:00にかけて愛が2匹の子を産みました。
愛、6才11ヶ月での出産です。
2016042402.jpg
向かって左が女の子、右が男の子。いずれも100g

女の子の名は日向(ひなた)←誕生2ヵ月目に命名。
そして男の子の名はシッポナ・・・

彼は産まれながらに尻尾の無い子(尻尾の軟骨骨折状態)でした。
なのでシッポナ。

そして彼は産まれたとき仮死状態でした。
なんとか蘇生したのですが、母乳やミルクを飲む力がなく、
やっとミルクが飲めた4日後の明け方に、
誤飲による窒息で、虹の橋を渡りました。。

美味しそうにゴクゴクとミルクを飲んでくれたのが
せめてもの喜びでした。

シッポナくん、産まれてきてくれてありがとう。
キミのことは忘れません。
空の上から、ひなたを守ってあげてくださいね。


タイトルの『思いがけなく・・』とは、文字通り?
「まさか妊娠しているとは思わなかった」という意味でして、
愛が出産している最中に帰宅して、ケージを覗いて驚いたのでした。

昨年の9月に1回目の交尾。
そして今年の2月には2回目の交尾を確認しておりましたので、
まったく「知りませんでした」とは言えないのですが、
妊娠の兆候などに気づいてあげることができませんでした。
飼い主の怠慢ですね。
ごめんね、愛。(^^:

道草を食うオンナ

2015年06月22日 21:56

sl-P1120441.jpg
ねぇ、もう行くよ・・←つむの声
sl-P1120442.jpg
うるさいわね、、待ってなさい。
sl-P1120443.jpg
うーん、今日は鮮度がイマイチね。。ちっ

と、草をみつけては道草するあいなのでした。

タイトルは、小梅ちゃんのママ、まりちよさんふうでお願いします。謎汗笑


あ、あたい(←あいのことです)からひとこと。
あたいも無事、先月6才の誕生日を迎えました。
執事がサボって記事にしてくれなかったので、この場にてご報告です。
だからってナニってわけではないけれどね、一応。笑



アクセス解析太陽光発電